So-net無料ブログ作成
検索選択

松倉とし子さんコンサート [こども園]

近藤先生ありがとうコンサート.jpg松倉とし子コンサート裏面 [更新済み].jpg

近藤国親先生ありがとうコンサート

松倉とし子さんとともに

日時 平成28329日(火)午前1030

会場 宮内認定こども園ホール

入場無料 


 近藤国親先生には、宮内幼稚園から宮内こども園へと発展する大切な時期に園長としての重責を果たしていただきました。日清製粉を定年退職後、神学大学・大学院で学ばれ、宮内に赴任されたのが65歳のとき。「先生、10年間はお願いね。」その約束を果たされ、今年3月をもって退任されます。 


 宮内こども園々歌の作曲者は、「雪の降る街を」や「小さい秋みつけた」の中田喜直さんです。中田さんは、松倉とし子さんを「日本歌曲を歌うのに大切なものを全て具える」と高く評価され、金子みすゞの詩に作曲して松倉さんに送りました。


 近藤先生は、金子みすゞの「みんなちがって、みんないい」の言葉が大好きです。そんな近藤先生のために、感謝をこめて松倉とし子さんのコンサートを開催したいと思います。


 近藤先生との思い出をお持ちの方、子どもさんからおとなの方まで、どなたでもお出で下さい。


学校法人 南陽学園

宮内認定こども園


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ASCENDANT

いつも美しい歌声ありがとう。
by ASCENDANT (2017-05-13 10:36) 

めい

ASCENDANTさん、コメントありがとう。
近藤先生にも喜んでいただいたとってもいいコンサートでした。
http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2016-03-30
by めい (2017-05-18 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。