So-net無料ブログ作成
検索選択

ねじれから本格的な「殺し合い」の段階へ入った?日本の政治 [現状把握]

一般マスコミも、それに距離を置くはずの阿修羅板も「森友学園問題」一色で、安倍首相そして昭恵夫人を攻めたてている。そんな中で今朝、田中良紹氏の「古来から『將を射んと欲すれば馬を射よ』で権力者夫人は狙われる」で、昭恵夫人が最も影響を受けた人が江本勝氏であることを知った。江本勝氏については、「雲消しゲーム」と「水からの伝言」で私にとっても親しい。このブログにも書いている。10年前のことだ。

・幼稚園創立五十五周年にあたって http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2007-05-04

・「お祈り」の習慣 http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2008-03-09


さらに昭恵夫人と思想が近い人として荒井広幸氏の名前が出た。荒井氏と言えば、2005年の郵政民営化選挙の時だったか郡山市での集会に駆けつけたことがある。荒井氏も「医療用大麻解禁」を唱えているという。大麻については、青苧からの絡みで私もおおいに関心がある。

・第4回青苧フェスティバル、高安淳一大麻博物館長講演!多勢久美子さん新作民話! http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07

・「大麻以上!」と言われて、どうする!?青苧 http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2016-03-27

 

その昭恵夫人が森友学園を応援することになる気持ちも私にはよくよくわかる。その昭恵夫人が攻められることについて他人事ではない。トランプ当選後の状況理解については折々その都度書いてきた。その変化がわかる。 

・トランプ氏勝利、よかった! http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2016-11-10
・なぜトランプ大統領で「よかった」か http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2016-11-13
・見事なトランプ大統領就任演説分析(田中宇氏)http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26
・「日本はもう一度敗戦を迎える」 http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2017-01-30
・今まさに歴史的大転換の秋(とき) http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2017-02-08
・副島v.s.飯山 どちらが正しい?  http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2017-02-11
・「豊かになるには働けばいい。そう思える社会」への転回 http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2017-02-12
・遠のいた?イハトビラキ 
http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2017-02-15

 

ネットで出会う心に懸かった記事はそのたびにコメント欄にメモしてきたが、「遠のいた?イハトビラキ」のコメント欄にメモした堺のおっさんの状況整理がよくわかるのであらためて書いておく。《日本の政治も、ねじれから本格的な「殺し合い」の段階へ入った。》という。

http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16034724




*   *   *   *   *




334:堺のおっさん : 2017/02/26 (Sun) 02:48:57 host:*.ocn.ne.jp

ネオコン VS ネオコンと手を切った安倍



この構図は、これからの日本の政治を塗り替えていく。

その結果…



①自民(安倍)のネオコン化を促進してきた維新が消滅する。



②ネオコンの補完勢力であった公明党=創価学会は様子見をしているが、政策的に統一がなくなり衰退する。



③本当はネオコン系であった小池一派は、いち早く、風を察知し、石原を「殺す」ことで、反ネオコンに鞍替え。(この女、したたか)



④民進党は本性をあらわに、ネオコンの別働隊としての手ごまとなる。
その結果、政策的統一が取れず、分裂、自滅する。



⑤小沢さんも、④の流れの中で最終的に影響力を失い過去の人に。



⑥共産党は若干伸びるが、古典政党化し支持者の高齢化でいずれ消滅。



⑥次の解散総選挙の争点は、改憲か護憲ではなく、トランプ安倍連合か
ネオコン(反トランプ安倍)かになる。



大阪で身近に維新を観察する機会に恵まれているので、私自身は維新が嫌いかと言われれば、「大嫌い」だ。

しかしその感情を抜きにして眺めてれば、誰も気づかないところで維新の崩壊が始まっている。

安倍が反ネオコンへ舵を切ったため、安倍から見れば便利な露払いであった維新も、「変な集団」でしかなくなくなった。

そんな背景から見事なタイミングで「森友学園事件」が「発生」した。
それを、>>265 で書かせていただいた。



日本の政治も、ねじれから本格的な「殺し合い」の段階へ入った。
しかし、いまだに安倍はネオコン的な政策で進むとみる向きが圧倒的。

したがって、反ネオコン政策を部分的にひっこめながらも打ち出すトランプのアメリカは株価が記録的に伸びていく。

一方、内心はトランプ=反ネオコンに鞍替えした安倍は、看板の付け替え
まではまだしておらず、そのために日本の株価は上がらない。

しかし、ネオコンの怖さも熟知する安倍は、いつ薬を盛られるか分らない
ので、その対策を済ますまでは「看板ネオコン」「内心反ネオコン」
という大石内蔵助を続けざるを得ない。   いじょ。




335:堺のおっさん : 2017/02/26 (Sun) 03:11:53 host:*.ocn.ne.jp

このまま安倍が健在であれば、次の解散総選挙では信じられないくらいの
議席を自民党は得る。へたすると7割くらい獲得するのではないか?

その条件は、保守の反ネオコン勢力を糾合すること。すでに、その準備に
入っているがまだまだ時間がかかる。特に官僚の入れ替えがポイント。

そのため解散は結構先(へたすると来年、2018年末)になるが、そこまでに準備を整えれば、反ネオコンの安倍は圧勝する。

その結果、日本のネオコン勢力や、なんちゃってネオコンも影響力を失う。本当のスタートはそこからだろう。

※日本の政治家で真からのネオコンは少数と思える。大半は「なんちゃって
ネオコン」と観察される。当然、こういう連中は「なんちゃって反ネオコン」
にいつの間にかなるね。(爆)


 

*   *   *   *   *


こうした状況を踏まえた上での私の思いはといえば、「 遠のいた?イハトビラキ」の記事に追記したとおり。

大きく時代が動き出しています。明るい未来へ向かうのか、重苦しく閉ざされる方向に向かうのか。私は古代神話の岩戸開きを思い起こしつつ、明るい未来に賭けています。思いが先か世界が先か、ニワトリが先かタマゴが先かのようですが、私は断然思いが先です。思うから世界はそのようになるのです。若い世代の思いがけない思いが時代を切開いてくれると信じています。》

 

以下は、今朝読んだ田中良紹氏の記事。 

 

*   *   *   *   *

 

古来から「將を射んと欲すれば馬を射よ」で権力者夫人は狙われるー(田中良紹氏)

http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/691.html

投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 月 04 日 02:12:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU


「將を射んと欲すればまず馬を射よ」。古来から言われてきた「攻め方」の鉄則である。敵の大将を屈服させるにはまず大将を支える「周辺から攻めろ」という意味だが、永田町ではしばしば権力者の妻が馬に例えられてきた。権力者は寄ってくる者を容易には近づけさせない。近づけさせないから権力者でいられる。しかも日々闘争に明け暮れるのが権力者だから他人を見る目は厳しい。普通の人間が権力者と知り合うことも懐に入り込むことも簡単ではない。しかし権力者の妻はいわば「門前の小僧」で、夫から話を聞かされたり、夫のやることを横で見ているが、自分が直接やった訳ではないから、見方は表面的で物事の裏表を知る経験に欠けるところがある。ところが権力者の妻であるから下にも置かぬ扱いを受ける。様々な人間がひれ伏してくるので自分に力があると実感する。そのうち自分の貢献で権力の座を掴むことが出来たと錯覚することもある。権力者を篭絡させようと考える側は権力者の妻を篭絡する方が容易だと考える。そこで権力者の妻は狙われる。正確に言うと最も狙われやすいのは妻だが、親兄弟や親せきもターゲットにされる。相手は甘言を弄して接近し、喜ばせて貸しを作り、それを利用して権力者に取り入っていくのである。

フーテンはこれまでそうした事例を数多く見てきた。そして権力者の失墜につながった例も数多く知っている。将来の総理候補と目された自民党議員に取り入ろうとしたゴルフ場経営者は、議員の妻がゴルフを始めたことを知り、自分のゴルフ場のコンペにその妻を招待する。初めてコースに出た妻はプロに囲まれプレイしてスコアもプロ任せ、終わってみたらハンデのおかげで優勝した。妻は感激し議員の後援会でそれを語る。こうしてゴルフ場経営者と議員との関係が生まれ、議員はその後「政治と金」の問題で議員辞職に追い込まれた。政界実力者の17歳年下の妻は、先に夫が死ぬと思い、夫に内緒で老後の蓄財に励んだ。実力者の妻には銀行や証券会社が日参して蓄財方法を教える。ところが先に妻が死んでしまい、国税が遺産相続の税務調査に入ったことから実力者の脱税疑惑に発展し、実力者は逮捕され晩節を汚した。

2日の参議院予算委員会で自由党の山本太郎参議院議員は、森友学園の国有地払い下げ問題を「巷ではアッキード事件と呼ばれている」と発言した。「アッキー」こと安倍昭恵夫人と「ロッキード事件」を掛け合わせた表現だが、安倍昭恵夫人が森友学園の理事長と知り合い名誉校長を引き受けていなければ、このスキャンダルは起きなかったとの見方である。まだ真相は不明で疑惑だらけだが、財務省や国土交通省、それに大阪府が示した対応を見ると、それらにまたがった権力の存在がなければ今度の事件は起きなかったと思わせる。自民党の鴻池参議院議員が森友学園から口利き依頼があったことを明らかにし、「週刊文春」には近畿財務局に働きかけしたという人物の記事が出たが、そんなレベルで動く話ではないとフーテンは思う。財務省が言う通り「政治家の圧力が一切なかった」という結果になれば、財務省、国土交通省、大阪府が森友学園に有利な行政行為をしたのは、安倍昭恵夫人が名誉会長を引き受け、「主人が賛同している」と公言していた事実が最大要因だったと考えざるを得ない。総理からの指示はなくとも、夫人が力を入れている案件だから何とかしようと官僚が考える可能性はある。

『文芸春秋』3月号の「安倍昭恵『家庭内野党』の真実」を読むと、昭恵夫人の行動に最も大きな影響を与えたのは「スピリチュアル・マスター」と自称した故・江本勝氏だという。それが昭恵夫人を神道的な世界に目を開かせ、「反原発」、「反防潮堤」、「大麻擁護」などを主張させているという。フーテンは新党改革から立候補した高樹沙耶候補が「医療用大麻解禁」を訴えた時点で安倍昭恵夫人の影響を感じていた。新党改革を率いていた荒井広幸代表は安倍総理と親密な関係で知られている。福島県選出議員であることから「反原発」の立場を取り、また「医療用大麻解禁」を訴えていた。昭恵夫人と近い思想を持っていた。厚生省の麻薬取締局が高樹沙耶を逮捕し、また鳥取県や長野県でも大麻を栽培していた若者たちが次々に逮捕されたのは、総理夫人が「大麻解禁」を叫ぶことに当局が神経をとがらせ、安倍総理に警告を発しているのではないかと思ったりした。しかし本人は自らの思想を安倍総理と同じ「日本を取り戻す」思想だと考えて揺らぎがないという。G7サミットを伊勢神宮のある三重県でやるよう安倍総理に提言し、男系天皇の維持にこだわっているのも昭恵夫人だという。だから日本初の神道系小学校「瑞穂の國記念小学院」の建設に協力し、名誉校長に就任することになった。その基には「スピリチュアル」な世界に対する信仰があるのである。「スピリチュアル」な世界を信仰したファースト・レディにレーガン大統領夫人ナンシー・レーガンがいる。彼女は占星術に傾倒し、星占いで大統領の行動を決めるようになり、それが大統領の日程を混乱させ、大統領補佐官がナンシー夫人と対立して辞職する騒ぎになった。キリスト教は「スピリチュアル」な信仰を認めない。フーテンの記憶では大統領夫人が「スピリチュアル」な世界に傾倒することに当時のアメリカは否定的だったと思う。

今回の森友学園の問題はまだ全容が分からないので断定はできないが、夫と同じ目的である「日本を取り戻す」ため、「スピリチュアル」な信仰に傾倒した昭恵夫人と、その信仰にぴったり合う教育を行っていた森友学園とが、総理辞任という安倍夫妻にとっては「どん底」の時期に出会ったことからすべては始まった。安倍総理は昭恵夫人を「私人」だとして責任追及を逃れ、また名誉校長を無理やり押し付けられたかのように言って被害者の顔をするが、選挙で選ばれ権力闘争を戦って権力者に上り詰めた人間と、選挙で選ばれたわけでも権力闘争に勝利したわけでもないその妻とはおのずと立場が異なる。妻の言うことを信じてそれに影響されてしまう権力者は墓穴を掘る。それが古来からの鉄則であることを安倍総理は思い起こす必要があるのではないか。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

めい

「放知技」板で重要な議論がありました。
孫崎氏の『戦後史の正体』のレビューに《孫崎氏はさらに吉田を対米従属派、岸を自主独立派とすることで、60年安保を時代の流れに位置づけることに成功した。今後定説化してゆくはずだ。》と書いたことにも関連します。http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2012-08-14
飯山氏の言う《岸信介の「安保改定」も(左巻きには理解不能でしょうが),じつは,対米自主独立路線を目指す外交政策であったことは,孫崎享が明確に書いたとおりです/安倍晋三も,岸信介の孫….「極右日本主義」といったゆがんだ形でしか「日本」を表現できませんでしたが,岸信介流の対米自主独立路線を胸に秘めていることは間違いないでしょう./だからこそ! 悪辣な支配者だったアーミテージやマイケル・グリーンを切って,トランプ大統領にしがみついた!と,ワシは考えたいのです.》の言葉を私も思いたい。

   *   *   *   *   *

708:ちょっこし : 2017/03/05 (Sun) 17:22:16 host:*.plala.or.jp
【戦後史の正体/孫崎享】要約まとめ

本を聴く日々さんブログより
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2013-01-22

岸はCIAとの間に闇の関係はあった。しかしうまく利用して自分のビジョンを通した。このへんの芸当は戦前の満州国の経営など、きれいごとの通じない世界で頭角をあらわしただけある。曰く「政治というのは、いかに動機がよくても結果が悪ければダメだ。場合によっては動機が悪くても 結果がよければいい。これが政治の本質だと思う」CIAからの巨額の資金援助を受けながら、安保改定に執念を燃やした岸の本音の言葉だ。

1941 | Soundtrack Suite (John Williams)
https://youtu.be/ouCyHrFVhgg

711:飯山一郎: 2017/03/05 (Sun) 18:53:16 host:211.46.183.35
>>708
ちょっこしさん
孫崎 享氏の「政治認識」は,この2~3年の間に,変わりました.現在の孫崎 享氏は,『戦後史の正体』が出版された頃の孫崎 享氏とは,違う! 変わった.原因は,安倍側近の元外務官僚との間に深刻な対立・確執があったこと.そのためか?現在の孫崎 享氏は,異常なほど,安倍政権を憎んでいる.(麻生太郎一派を憎んでいる!という情報もある…)「森友疑惑に抗議する10万人デモ!」を積極的に呼びかけるなど…憎悪心まる出し!と言えるほど.ここまで人間は変わってしまうのか! と,ビックリ仰天しています.

コロリと変わってしまった人間は,放知技にも何人かゐましたが…変わった本人は,自分の心情の変化を,ほとんど意識できない.孫崎 享氏も,たぶん,同じレベルなので,ビックリよりガッカリです.

715:飯山一郎: 2017/03/05 (Sun) 21:08:56 host:211.46.183.35
>>711
孫崎 享(と,敬称抜きにする.正当に論評しようとする人物には敬称は不要なのだ)の…安倍晋三に対する怒りは深く…,憎悪心と言ってもE~だろう.孫崎享の安倍晋三に対する深い怒りと憎悪心は,安倍晋三という「悪魔の政治家」に対する怒りである.
これは↑↑端的に言えば…,
「外交の外務省」を「諜報,防諜,謀略の外務省」に変容させてしまった安倍晋三という「悪魔の政治家」に対する憎悪心である.実際,外務省という国家外交の中枢官庁は,安倍晋三によって「不要」にされてしまった.国家外交の本家・本元である外務省を,安倍晋三は,先ず,齋木昭隆夫婦に仕切らせるという異常な人事を強行して正常な人事を破壊した.さらに安倍晋三は…,湯川遥菜,後藤健二と城後倫子(外務省JICA高官)夫婦,田母神俊雄を使って,外務省の頭越しに「中東謀略外交」を決行した.決定的だったのは…,安倍晋三が,外務省のドンであった谷内正太郎を日本版NSCのトップに据えて官邸勤務とさせ,外交と謀略を仕切らせる体制(態勢)をつくったことである.かくして,日本国の外交は,現在,実質的には,総理官邸が行っている!

重要なコトなので↓↓もう一度言う.日本国の外交は,現在,実質的には,総理官邸が行っている!!!!!

安倍晋三,おそるべし!!外務省を破壊し尽した安倍晋三という政治家は…,一般国民がイメージする「漢字が読めない馬鹿総理」とは全く違う「悪魔の政治家!」
これが↑↑安倍晋三のウラの顔ではないのか?!

しかし,昨年,安倍晋三と首相官邸内の外交チームは,致命的な失敗・ドジを踏むことになる.
(つづく)

717:太秦東映 : 2017/03/05 (Sun) 22:02:28 host:*.zaq.ne.jp
飯山先生、
日本のエスタブリッシュメント、エグゼブティブ層の今後のビジョン、方向性というのはあるんでしゃろか?
岸信介元首相のビジョン
孫である安倍首相のビジョン
とは具体的にはどういうビジョンなのでしょうか?
何か奇跡的なことは、起こるんでしょうか?

Jupiter
https://youtu.be/K7rob0JVlfE

718:飯山一郎: 2017/03/05 (Sun) 23:05:32 host:211.46.183.35>>717
太秦東映さん
先ず,前置きを以下に書きます.
さて…,普通の国家は,絶対的な独立権を持っていて,他国の支配は絶対に受けません.
ところが日本という国家は,敗戦によって戦勝国アメリカに支配される国家になってしまいました.
この米国支配の過酷さを,敗戦後の歴代首相はイヤというほど味わってきました.
なにしろ,「日米合同委員会」という米国による日本支配の過酷な制度だけでなく…,
首相官邸の目前にある米国大使館から,米国人たちが連日のように首相官邸に土足で乗り込んできては些細なコトまで指図し,これに従わない総理は,実際に胸ぐらを掴まれ,パンチを喰らった総理大臣もいた.
それでも反抗できない,一切の言挙げが出来ない! 面従腹背でいくほかない! 一国の総理として,これほど屈辱的なことはないのです.
この屈辱的な苦しみを内輪の者にさえ一言も漏らせない….
こういう↑↑歴代総理が味わってきた悲壮な想いについて,今までハッキリと語った識者はいませんでした.ワシが最初でしょう.

以上が前置きです.以下,本論を書きます.

米国支配下の日本国の歴代総理大臣が内心で思ってきた「本音=ビジョン」は…,『普通の独立国家にしたい!』
岸信介の「安保改定」も(左巻きには理解不能でしょうが),じつは,対米自主独立路線を目指す外交政策であったことは,孫崎享が明確に書いたとおりです
安倍晋三も,岸信介の孫…. 「極右日本主義」といったゆがんだ形でしか「日本」を表現できませんでしたが,岸信介流の対米自主独立路線を胸に秘めていることは間違いないでしょう.
だからこそ! 悪辣な支配者だったアーミテージやマイケル・グリーンを切って,トランプ大統領にしがみついた!と,ワシは考えたいのです.
実際に,いま,アーミテージやマイケル・グリーンの「日本の首相を支配する権限」は,ゼロになりました!
お分かりでしょうか?

719:太秦東映 : 2017/03/05 (Sun) 23:19:01 host:*.zaq.ne.jp
飯山先生、ありがとうございます。
普通の独立国家となったあかつきは
手遅れかもしれませんが、先生が書かれている
あの亡国の原発大爆発から6年の歳月が(徒に)流れた.この間,核燃料の超微粒子(ホットパーティクル)を吸引し続けたがために,
1億総内部被曝!結果は,激甚なる多病・多死社会が到来し,都会の人影は見る影もない.徹底した報道規制で大量死は不可視.
ために1億総危機感ゼロの脳天気.この精神の劣化で,フクシマ以前の日本民族は消滅.
日本民族の絶滅は(数百万人を除いて)すでに完了している.
について迅速な対応をとる方向に転じるのでしょうか。
あるいはそういう認識、危機感というのはあまりないのが現状でしょうか。

720:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 00:18:50 host:211.46.183.35
>>719
太秦東映さん
フクイチの激甚な原発事故の実態…
未曽有の多死多病社会への突入…
これら↑↑悲惨極まる実態は…
原発ムラと米国戦争屋の支配下では
公表を固く禁じられていました.
しかし!
トランプ・安倍晋三路線のスタート以降…
原発ムラと米国戦争屋の支配力は極端に低下!
今後は…,
従来とは異なる政治環境に必ずなります!
万一,安倍晋三の退陣や急死があれば…
すべては元の木阿弥になりますが…
3月8日~10日あたりから…
日米同時株高になってきますと…
トランポノミクス&アベノミクスの相乗効果で…
安倍政権への中間層の支持が高まり…
安倍晋三政権も…
従来とは異なる政策を打ち出す…鴨.
これに↑↑期待するほかはないでしょう.
ただし…
1億総危機感ゼロの脳天気が続き…
多病・多死に加速度がついてくるので…
不安感と危機感で騒ぎにならぬよ~な
隠蔽工作と世論操作は…
体制維持のために継続するでしょう.
とまれ,何があろ~とも,タマげず騒がず…
虚心坦懐,冷静沈着に対処してゆく…
これで↑↑いきましょう!>太秦東映さん

721:太秦東映 : 2017/03/06 (Mon) 00:41:34 host:*.zaq.ne.jp
書きづらい内容の質問に応えていただきありがとうございました。
「親思ふ心にまさる親心、今日のおとづれ何と聞くらん」
親(おや)思う心(こころ)にまさる親心(おやごころ)【親思う心にまさる親心】吉田松陰
子が親を思う心よりも、子を思いやる親の気持ちのほうがはるかに深いということ。
日本という国家を信じようと思います。

722:堺のおっさん : 2017/03/06 (Mon) 03:45:46 host:*.ocn.ne.jp
ソロスはアメリカ本土でカラー革命を起こそうと画策(中)。
アメリカが無理なら、日本で起こそうともがいているのではないでしょうか?
森友学園問題が「いつ」「誰によって」「どのように」暴露されたのか?
どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか?
この問題で、安倍政権が壊れることはほぼないですが、マスコミとの関係が
微妙に変化したことは確かで、官邸中心のマスコミ対策もやり方が変わってくる
ように思います。

実は…、この問題、ひょっとしたら最近冷や飯食わされている世耕が仕掛けたの
かな? と疑っています。情報戦の主坦でもあったわけですからね。

723:堺のおっさん : 2017/03/06 (Mon) 04:24:16 host:*.ocn.ne.jp
トランプ大統領がマスコミと対立せざるを得ないのは、アメリカのマスコミがまともなのではなく、ネオコンの手羽先だから。
日本のマスコミも、安倍総理がネオコンの手羽先であった限りにおいては
運命共同体路線で行けたが、反ネオコンのトランプ傘下に入った以上、
マスコミと安倍総理は利益が相反する場面も出てくるようになる。
マスコミは今も昔もネオコンの強力な牙城だ。
そのうちに、安倍総理も「日本のマスコミはフェイクだ」と叫ぶように
なるかも。
by めい (2017-03-06 05:18) 

めい

昨日のつづきです。
「森友学園問題」と「北朝鮮ミサイル発射」について。
《「森友事件に行政(国)の瑕疵はない」》→《森友騒動は,(大山鳴動せず)ネズミ一匹で終わるでしょう.》
《『北朝鮮』という国家は,実際にはなくて…,従来の『北朝鮮』と,中国最大の軍区・軍隊である『旧瀋陽軍区』(現在の北部戦区)が,渾然一体でありながら有機的・緊密にツナがって一体化した『満州軍事自治区』ともいえる強力な疑似国家!/このことを↑↑認識しない限り,北朝鮮の新型ミサイルの迅速きわまる開発能力と高度な技術力の秘密が分からないまま,北朝鮮脅威論だけが独り歩きしてゆくでしょう》

   *   *   *   *   *

724:買い被り : 2017/03/06 (Mon) 07:36:19 host:*.panda-world.ne.jp
>>722
豊中市の市議が黒塗りにされてる購入価格を提示するように訴えてからじゃなかったすかね?

725:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 08:50:02 host:211.46.183.35
>>722 >>724
世耕は,昨年11月中旬あたりから,安倍・麻生・岸田によって外されてきました.
安倍・麻生・岸田がトランプの招待で渡米した際も露骨に外されました.
世耕は,ネオコン流のネット戦略を推進する官邸のトップで,現在もネオコンとは切れていません.
アーミテージやマイケル・グリーンとウラで繋がっている,という情報が複数のルートから漏れてきています.
ですから,「森友」は「世耕のウラミ・ツラミ」という線は,否定できません.
豊中市の市議が騒いだぐらいでは,全国的な騷ぎにはなりません.
全国的な騒ぎに誘導していったのは,どんな勢力か?
全国的な騒ぎになったのは,先ず,ネットからでした.
その後,マスコミも多少騷ぎはじめましたが,大騒ぎしているのは,今もネット界です.
世耕は,異常に嫉妬深く,怨念を抱きやすい性格です.
安倍の腰巾着として,片時も安倍の側から離れなかったのは…,「男の嫉妬」です.

726:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 08:55:59 host:211.46.183.35
世耕は,官邸のアイヒマン=北村滋が「処分」するでしょう.(>>691)

727:堺のおっさん : 2017/03/06 (Mon) 09:19:02 host:*.ocn.ne.jp
>>725 御大
安倍総理の権力基盤が強固になるほど、安倍総理の敵は官邸の内側あり!
ということになってきます。
いつの世も、権力が強ければ強いほど、宮廷クーデターの条件が育ちます。
過去の植民地時代の自民内部の派閥争いなどとは構図が変わり、
アメリカのトランプ VS ネオコンの死闘がそのまま日本に持ち込まれてきた。
ただ、宮廷内の暗闘の様相で国民の目には見えにくい。そんな感じでしょうか。

>>724 買い被り様 そうでしたか… ありがとうございます。

728:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 09:27:02 host:211.46.183.35
>>722
堺のおっさんの"深読み".相変わらず鋭いですな~.
「森友」は,在日ネオコンによる完璧なカラー革命の手法で進行しています.
このことが↑↑見えないネット知識人は,(ウップンばらしの)安倍叩きしか出来ない.
ネオコンvs反ネオコンの殺し合い!という壮絶な政治闘争のジャングルが見えない.
だっから,見えないネット知識人は,文章も表現力も思考能力も,逝っちゃってます.(爆)

729:堺のおっさん : 2017/03/06 (Mon) 09:46:38 host:*.ocn.ne.jp
>>728 御大
先ほど参院の予算委員会で、「森友事件に行政(国)の瑕疵はない」
という自民党の質問は、理屈上、問題はないでしょう。
しかし、すべてOKというわけではなく、8.3億円分の埋設廃棄処理を
やらなくても=危険な状態かもしれない土壌条件下で、児童の安全を確保
できるのか? を確認もせずに小学校開校を認可した行政責任が残る。
最終、大阪府の責任ということになるが、「森友が大阪府を騙した」というあたりでオチが付くと予想します。まさにネズミ一匹。
最終責任を森友と、大阪府のどちらがとるのか? という段階です。
そうしないと、一気に維新が消滅します。(別に構いませんが…)
官邸は、維新に貸しを作ったわけですね。
籠池のおっさんは日本会議からも見放され、哀れ…破産。

735:堺のおっさん : 2017/03/06 (Mon) 10:55:54 host:*.ocn.ne.jp
反安倍3バカガラス
世耕、子ネズミ、石破
かな?

736:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 11:05:59 host:218.150.171.17
>>729
堺のおっさんの推測どおり…
森友騒動は,(大山鳴動せず)ネズミ一匹で終わるでしょう.
なにしろ,現在の安倍政権は国会の過半数を制して…
「専制権力」とも言える国家権力を握ってしまった!
この↑↑現実の重さを考慮せずに騒ぎ立てても…
「専制権力」は倒せない.

「専制権力」を倒すには…
永田町・国会の周辺を…
50万人以上のデモ隊が…
連日連夜,取り囲んで…
怒りと抗議のシュプレヒコールを…
叫び続けないと,倒れない!
こんなことは↑↑ジョ~シキだべ? www

ネットでグチグチ言ってないで…
永田町へ行け!
政治を変えたかったら…
行動しかない.
ネットに抗議の文章を必死こいて書いても…
ソレは政治行動ではない.政治運動でもない.
小学生の作文ぐらいの影響力しか,ない.

737:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 11:09:59 host:218.150.171.17
>>735
>反安倍3バカガラス.世耕、子ネズミ、石破、かな?
いまだに戦争屋ネオコンの手羽先!鼠~こと.それだけの話.

738:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 11:40:26 host:218.150.171.17
>>736
現在の「安倍専制権力」の弱点を,敢えて言挙げすれば…
それは,安倍晋三が性格的に激昂しやすいこと.
野党の挑発的な物言いに対して,怒りをムキ出しにしてしまう.
これは↑↑挑発に乗っちゃったわけで…
「大物総理」の“立ち居振る舞い”ではない.

佐藤栄作の「相手を強圧する威厳」
中曽根康弘の挑発者の言動に動じない「ふてぶてしさ」
福田赳夫の「は~ふ~,ふ~は~」のスッとぼけ.
小泉純一郎の「人生色々,政治も色々」の問題スリ替え術.
このよ~な↑↑挑発者の勢いをそいで…
かわす術が安倍晋三には,ない.
安倍晋三は,性格的には弱い.
この弱点が↑↑モロに出て,第一次安倍内閣は自滅した,と.

739:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 11:54:36 host:218.150.171.17
●5日の安倍首相の動静
▽8時50分 東京・富ケ谷の私邸発。
▽9時9分 東京・高輪のグランドプリンスホテル新高輪。26分 党の表彰受賞者と記念撮影。34分 党国際政治・外交論文コンテスト授賞式。
▽10時2分 党大会。
▽12時11分 党大会懇親会。
▽13時20分 私邸。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安倍首相は,公邸ではなく私邸に,早めに戻ることが多い.
5日も,党大会の後の懇親会での付き合いは1時間弱で,早々に私邸に戻った.
これは…↑↑ワシ(飯山一郎)の推測では…
気づかれ(精神的に疲れやすい)と,体調が崩れやすいことが原因ではないか? と.

740:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 12:11:53 host:218.150.171.17
>>739
↑↑そ~は言っても…
安倍首相は,おおむね意気軒昂(いきけんこう)だ.
健康には多少の問題(潰瘍性大腸炎)が残っているよ~だが…
そして,潰瘍性大腸炎ってのは,精神的に弱いシトがなる病気なんだが…
しかし,「運」のE~安倍首相には,元気になるE~話が…
外交面でも多い.

日経新聞の報道では↓↓
安倍首相は外交面では長期政権の利点を感じているようだ。
主要7カ国(G7)など各国首脳との電話でも「シンゾーはどう思う?」と問われることが増え、首相自身も「やはり継続は力だ」と自信を深めている。
2月のトランプ米大統領との初めての会談では、共同声明に沖縄県の尖閣諸島が米国の防衛義務を定めた日米安全保障条約の適用対象だと明記した。ゴルフ外交にも手応えを感じていた首相は、世論がどう評価するか、直後のマスコミ各社の世論調査を楽しみにしていた。
日本経済新聞社などの調査では会談を「評価する」と答えた人が58%と、「評価しない」の28%を大きく上回った。報告を受けた首相は満面の笑みを浮かべたという。
  ↑↑このよ~に,外交面でも,5日党大会の「3期9年」も,
     安倍首相を意気軒昂にさせている.
     この男は↑↑確実に長期政権を目指している.
     以上が,「好き嫌い,善い悪い,ベキ論」を排した…
     飯山一郎の客観的な報告.

744:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 16:54:50 host:211.46.183.35
 『てげてげ』に↓↓こんな文章を書きました.
>「“政治”にモノ申したい!」気持ちは分かる
>しかし,政界,角界,ヤクザは別世界.普通人が何を言っても声は届かない.

こんな↓↓文章も書きました.
>ネット知識人ですら「安倍総理や日本会議や自民党右派の皇国史観は悪い!」などと,個人的な主観をムキだし.
>ワシも「皇国史観」は好きではないが,しかし,思想信条の自由は,日本国憲法が保証していること.
>思想信条でもって政治家を善いの悪いのと決めつけるのは,「政治の本質」と日本国憲法を知らない証拠だ.
これは↑↑新井信介氏を批判する文章. http://grnba.jp/index.html#aa03061

最近の新井信介氏は,彼の個人的な「善い悪い,好き嫌い」の感情でしかモノを書けなくなっている.
まして,思想信条で「嫌いな政治家」を非難するなんてのは,日本国憲法を知らない証拠.
さらに,「戦前回帰の動きは、国民からも、そして、海外からも、拒否されました」などと勝手に決めつけて…
「ですから、ここでは、今上陛下は、ひとまずは心を穏やかにしているのではないか、と拝察します」などと…
またもや天皇陛下を,新井説を正当化するために利用している….
まこと,判断力や知性が劣化しているとしか思えない.
最近は…,新井信介氏みたいな「ネット知識人」ばかりなんだけど…ww

746:すで爺 : 2017/03/06 (Mon) 20:07:14 host:*.bbiq.jp
飯山一郎はテゲテゲで大風呂敷である
零れ落ちるものも少なくない
しかし
嘘つきではない
糸のような細い光を集めてきて希望を織り成す
飯山一郎の陶器 ちがう、投企(アンガジュマン)
なのである

750:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 21:42:34 host:211.46.183.35
安倍晋三が「森友」で困っているので,金正恩がタイミングを見計らってミサイルを打った…
こんな↑↑妄想をするネット知識人が多いが…,阿呆を自白したいのか? (爆)

北朝鮮のミサイル発射は,『米韓軍事演習に反発か』と,日経新聞ですら報じている.
>3日付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は、
>米韓両軍が実施している合同演習について、「徹頭徹尾、わが国
>を狙っている」と非難し、先に試射した新型弾道ミサイル、
>「北極星2型」よりも新しい兵器の発射を示唆した。
このよ~に.北朝鮮は今回のミサイル発射を,3日に予告しているのだ

安倍晋三および日本の防衛と,金正恩および北のミサイル発射は…,一切全く関係がない!

安倍晋三が,深刻そうに,日本の安全を心配しているのは…,演技だ!
まだまだ安倍晋三は,米国の軍需産業を喜ばせる発想と軍産人脈を捨てきれずにいる,ということだ.

752:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 22:32:21 host:211.46.183.35
>>664
↑↑
ここでワシは次のように書いた.
>『北朝鮮』内にある(中国・旧瀋陽軍区が提供した)ミサイルや
>核兵器が探知され確認される事態を,中国政府と旧瀋陽軍区
>は,何としても阻止したいのです.(つづく)
このことと↑↑今回(6日)の新型ミサイル『北極星2型』の発射は,深い関係がある.
先ずは↓↓この記事.
>【ソウル時事】3日付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は、米韓両軍が実施している合同演習について「徹頭徹尾、わが国を狙っている」と非難し、先に試射した新型弾道ミサイル「北極星2型」よりも新しい兵器の発射を示唆した。
>同紙は「米国とかいらいが侵略の意図を捨てず、核威嚇と戦争演習を行う限り、『北極星2型』だけでなく、より新型の戦略兵器がさらに強い勢いで空を飛ぶだろう」と予告した。

この記事から↑↑分かることは↓↓
北朝鮮が次から次へと最新型もミサイルを開発し…,新型水爆を含む核兵器も,次から次へと開発してきた「驚くべき事実」.

「驚くべき事実」=新型ミサイル開発・発射と,新型水爆の開発と実験.←これは,『北朝鮮』の能力だけでは絶対に出来ない!

従来の『北朝鮮』と,中国最大の軍区・軍隊である『旧瀋陽軍区』(現在の北部戦区)が…,渾然一体でありながら有機的・緊密にツナがって一体化した『満州軍事自治区』ともいえる強力な疑似国家!
この↑↑強力な疑似国家が…,新型ミサイル開発・発射と,新型水爆の開発と実験を行ってきた,と考えれば全てのツジツマがあう.

もっと言いきってしまえば…,                 c

このことの↑↑歴然たる証拠はないが…,THAADに付随する『X(10GHz帯)バンドレーダー』なら,「証拠」を探査して,明快な証拠写真が撮れる.

「北朝鮮と中国は,協同してミサイルを開発し発射してきた!」 ←このことは,中国の最高機密であり,恥部であり…,もしバラされれば,中国は世界中から轟々の非難を浴びることになる.
であるからして,中国は,異常なほどのTHAAD反対を表明し,異常なほど韓国を攻撃している.
最近ニュース,「THAAD配備への報復として,中国人の韓国ツアーを禁止!」 「韓国ロッテが自社敷地内にSHAAD配置を承諾.中国ロッテ(中国名:楽天)に多大な報復措置」
まさに異常であるが↑↑その原因は,上を読めば納得できるであろう.

755:堺のおっさん : 2017/03/06 (Mon) 23:16:00 host:*.ocn.ne.jp
>>752 御大
>「北朝鮮と中国は,協同してミサイルを開発し発射してきた!」 ←このことは,
>中国の最高機密であり,恥部であり…,もしバラされれば,中国は世界中から轟々
>の非難を浴びることになる.
ってか、ばらしちゃいましたね。

756:飯山一郎: 2017/03/06 (Mon) 23:32:58 host:211.46.183.35
>>755
堺のおっさん
ワシがバラしても,何の影響もありません.
「魔坂!」 「トンデモだな…」と思われるだけです.
THAADのXバンド・レーダーが撮影した「証拠写真」を,米韓が発表しても…
中国と北朝鮮は,しばらくの間は,スッとぼけるでしょう.

ワシがバラした理由は…,東アジアの国際政治の真相を正確に認識し,ソレを『放知技』の仲間が共有し,あるいは議論の土台とするためです.
すなわち,『北朝鮮』という国家は,実際にはなくて…,
従来の『北朝鮮』と,中国最大の軍区・軍隊である『旧瀋陽軍区』(現在の北部戦区)が,渾然一体でありながら有機的・緊密にツナがって一体化した『満州軍事自治区』ともいえる強力な疑似国家!
このことを↑↑認識しない限り,北朝鮮の新型ミサイルの迅速きわまる開発能力と高度な技術力の秘密が分からないまま,北朝鮮脅威論だけが独り歩きしてゆくでしょうから….

by めい (2017-03-07 06:29) 

めい

さらに昨日の続きです。最初の方、「疑似国家」論は重要です。
「米軍、韓国へのTHAAD配備開始」をネオコンの勝利とみます。予断を許さぬ状況です。まだまだどう転んでゆくのかわかりません。「放知技」板のアクセス数急増中のようです。(29.2.8 7:03現在 23075132)
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16034724

《アーミテージ親分からトランプ親分に切り替えたまでは良かったが…,
そのトランプ親分が(国際外交・軍事分野では)ドンドン曲がっていっちゃう./ど~する?  安倍晋三,麻生太郎,岸田文雄.三人で良~く相談して…/日本の進路を間違えるんでないぞ!》
《一国の総理になるほどの人物であれば,そ~簡単には,国を売らない!
国を売ったよ~に(素人目には)見えても…,実態・真相は,そ~じゃない!/こんな↑↑考え方も,時には,してみるべきだろ~》

   *   *   *   *   *

758:堺のおっさん : 2017/03/07 (Tue) 10:07:50 host:*.ocn.ne.jp
>>756 御大
疑似国家という概念は、既存のものではありません。
しかし、国家として認定されている国家だけが国家かということではない、
ということになると…
グローバル企業も疑似国家的な力を持っているし、植民地国家もある。
実相を見ていくうえでは、有効な視点です。
国家を国家たらしめる要件は何か?
ここの所展開されていた政治学の視点と重なってきます。
整理してみたいと思います。

759:飯山一郎: 2017/03/07 (Tue) 11:41:52 host:106.102.1.216
>>758
堺のおっさん
「疑似国家(pseudo-state)」という概念は,政治学の用語です.
古くは「満州国」,最近では「EU」や「イスラム国」が典型的な「擬似国家」です.
敗戦後の70年間,「日本国」の実態は,アメリカの属国でしたから…,「疑似国家」です!

国家であることの「要件」は,主権・領土・国民.この三つです.

敗戦後の70年間,「日本国」は,国家主権はアメリカが自由自在に操り,領土も基地だらけ.首都東京の上空はアメリカが占領し続け,国民はアメリカ民主主義万歳で心を奪われ…↓↓
日本国の『主権・領土・国民(国家としての三要素)』は,すべてアメリカが支配! 日本国は独立国家ではないのです.

ですから,日本国の最大の問題,そして最大の悲願は…,独立国家になること!
このことを↑↑忘れて,些細な問題を殊更に言挙げし,ヒステリックに騒いでいる連中は…,ヒステリー患者です.

760:堺のおっさん : 2017/03/07 (Tue) 12:08:38 host:*.ocn.ne.jp
>>759 御大
既存の概念でしたか。
国家の要件は確かに「主権・領土・国民」の3つ。
疑似国家は変幻自在の面もあって、必ずしもこの三つに縛られない。
見えにくいし、国家内国家であったり…
いわば、裏国家のような形態もあって、陰謀論者が喜びそうですが、
陰謀でくくれるほどちゃちな存在でもないでしょう。
とても面黒いです。

761:飯山一郎: 2017/03/07 (Tue) 12:24:06 host:106.102.1.22
>>759
この際ですから,ハッキリ書いておきましょう!

日本国の最大の問題,そして最大の悲願は…,独立国家になること!!

この↑↑問題を解決し,悲願を達成するための考え方・思想・哲学の一つの表れとして,「大日本帝国への回帰!」という『復古思想』もあるのです.

安倍晋三の「戦前回帰思想」は,表現は下手糞ですが…,根底に流れているのは,「強大な(独立した)国家をつくりたい!という悲願」です.
こういうことが↑↑分からず,見えず…,安倍晋三の「戦前回帰」を闇雲に非難することしか出来ない新井信介氏らネット知識人は,メクラです.

近代ヨーロッパの出発点は,「ギリシャ・ローマへ還れ!」という『ヘレニズム』=『復古思想』でした.
「安倍晋三の戦前回帰の復古思想は駄目!」と,無思慮のまま斬り捨てる新井信介氏の考え方は,歴史と政治思想史を知らぬ者の妄言です.

「森友」が悪いのは,財務局・大阪府の役人と結託して行った不当な土地払い下げ.これだけです.

「森友学園」の戦前回帰思想は,表現は下手糞ですが…,あれはあれで一つの思想なのです.

日本国憲法は,思想・信条の自由を完璧に保証しています.
ですから,新井信介氏らネット知識人が「森友の戦前回帰思想」を叩くのは,憲法違反なのです.
しかも,新井信介氏は,知ったかぶりしながら…,天皇陛下を御心を,自説に都合のE~よ~に勝手に解釈してしまう….良くないです.

見えないシトは死ぬまで見えない.物事の本質が理解できないシトは,永久に理解できない.
しかし,良くないことは良くない!と言い続ける.こういう執念をワシは持ち続けます.
「良い悪い」(善悪論)で政治を語るのは間違いの元ですが,特定の識者の考え方の間違いを指摘するのは,切磋琢磨の出発点です.

もし,ワシの考え方に間違いがあるなら…,ビシッ!と指摘して下さい.
そのための『放知技』です.

763:堺のおっさん : 2017/03/07 (Tue) 13:23:56 host:*.spmode.ne.jp
>>761
御大、ここんところ、なにかたまった物があるような噴霧器でしたが、
そういうことでしたか。
戦後、保守思想が退廃し、拠り所がないなかで独立の道を閉ざされました。
これは、保守にも大きな責任があります。積極的に放棄してきた感は否めません。
いつのまにか、独立は無理なんだと刷り込まれたかのなかでのトランプ黒舟。
箱庭の中のいさかいにしか反応できない日本人の思考劣化に憤懣やるかたなし。
ビシッと書いていただき、ありがとうございます。

767:堺のおっさん : 2017/03/07 (Tue) 15:37:31 host:*.spmode.ne.jp
2017年に出現したネオコン VS 反ネオコンの激烈な死闘という情勢。
安部総理はいまだ「半ネオコン」。独立のためには、明確に
「反ネオコン」に舵をきってもらわなければならない。
北朝鮮という旧日本の残置国家であり、疑似国家と如何に外交協定を
結べるか? 疑似国家なので、表の外交ルートである必要はない。
日本と韓国から米軍を如何に名誉ある撤退をさせるのか?
前段としてのトランプ金正恩会談を如何にじつげんさせるか?
不可能では無いような気がしてくる。

768:飯山一郎: 2017/03/07 (Tue) 15:55:02 host:211.46.183.35
>>765
憲法改正に関する公務員規定は,電柱でござる氏が述べられたとおりなんですが…
しかし,ウラに抜け穴があって…
政党は,憲法改正(改悪)を党の綱領に掲げることが出来て…
政党の党首・総裁は,党人として憲法改正を堂々と主張することが堂々と出来る.
これは↑↑大問題です罠~  (´,_ゝ`)

しかし,『政治過程論』的に言えば…
安倍晋三自民党総裁が日本国憲法改正を声高々と述べるのは…,自民党の中核に居座る頑固な「極右・憲法改正派」の連中をなだめるためで…
安倍晋三自身は,13年からは靖国参拝も止めて(隣国に配慮し),政策的にもアベノミクスといった経済最優先の政策に徹してきました.
もし安倍晋三が本気で憲法改正を強行することになれば…,自民党内の頑固な「憲法改正反対派」を怒らせ,締め出すことになり…,自民党分裂!という可能性が出てきますので,結局,憲法改正(改悪)は簡単には出来ないのです.
しかし,「アメリカに押し付けられた現憲法」を排し,「独立国に相応しい憲法を目指す!」という“独立運動”が自民党内にはありますので…,「何が何でも憲法改正は悪い!」という善悪論では深層の真相が見えなくなる…鴨.
よ~するに,安倍晋三という政治家の物言いの表面ズラの意味にカリカリしているよ~なシトは,シロ~ト!鼠~こってす.(爆)

771:堺のおっさん : 2017/03/07 (Tue) 16:36:24 host:*.ocn.ne.jp
「半ネオコン」の安倍総理が「反ネオコン」になるということは、
「私は、これからトランプ大統領と共にネオコンの政策に断固反対の
方針でいきます」と決意表明することではない。
実際にネオコン勢力を1枚1枚はがしていき、あるいは寝返らせ…
という過程を踏んでいくことであり、結果、世間も認める
「反ネオコン政治家」になっていくということなんでしょう。
しかし、いろいろと着手することが多い猫~。まあ、麻生・岸田と
分業で進めていくしかないでしょう。

773:堺のおっさん : 2017/03/07 (Tue) 17:16:18 host:*.ocn.ne.jp
>>772 御大
実のところ、ネオコンほど「オカニ」に弱い人種はいないと確信しています。
だって、「オカニ」のために戦争起こすことを考える究極の単細胞ですからね。
安倍総理にはネオコン対策費がうなるほどある!!
↑↑ この強力な武器を手に入れている以上、
また緊張をあおって株価が下がると困る人たちが大勢いるわけで、それはそのまま
反ネオコン包囲網になり、気が付けば「北朝鮮のミサイル発射に断固抗議」しなくても
良いような局面にいつのまにかなってしまい… 旧ネオコン派も緊張緩和派に。
意外と心配していませんが… 時間がかかるでしょう。

774:飯山一郎: 2017/03/07 (Tue) 18:46:51 host:211.46.183.35
●風雲急を告げる! 緊張が極端に高まる状況になった極東アジア.
・ 米軍、韓国へのTHAAD配備開始を発表 4月にも稼働へ
  ロイター:http://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-thaad-idJPKBN16E0BN
・ ネット上に韓国に到着したTHAADの動画が投稿される
  スプートニク:http://sptnkne.ws/dHE6
・ 中国、韓国へのTHAAD配備に断固反対=外務省報道官
  ロイター:http://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-thaad-china-idJPKBN16E0RX
・ THAAD配備で中国が「韓国企業たたき」、次は米国か
  ロイター:http://jp.reuters.com/article/southkorea-china-dispute-idJPKBN16E06W
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
韓国・烏山(オサン)米空軍基地に,米国は急遽THAADミサイル2式を配備した.
これは,米国の戦争屋・ネオコンの勝利!である.
THAADミサイル2式程度では,北朝鮮・旧瀋陽軍区・連合軍にはドンキホーテなのだが…
しかし,国際緊張を極端に高めるには非常に有効な軍事行動であって…
国際緊張を極端に高めることだけが目的の米国の戦争屋・ネオコンにとっては「大勝利!」なのである.
こういう↑↑視点を忘れて,E~の悪いのと論評することは,愚の骨頂.

これで,安倍晋三の政府は,「反ネオコン」で当選したトランプ大統領ではなく…
「反ネオコンの策略に屈したトランプ大統領」に仕えることになる.

さらに,「親ロシアから,反ロシアに舵を切ったトランプ大統領」との政治折衝が必要になる.

アーミテージ親分からトランプ親分に切り替えたまでは良かったが…,
そのトランプ親分が(国際外交・軍事分野では)ドンドン曲がっていっちゃう.
ど~する?  安倍晋三,麻生太郎,岸田文雄.三人で良~く相談して…
日本の進路を間違えるんでないぞ!

776:飯山一郎: 2017/03/07 (Tue) 19:20:15 host:211.46.183.35
●米軍,韓国へのTHAAD配備開始. この日のために!
米国戦争屋ネオコンは,親中国,親習近平であった朴槿恵(パクネ)大統領を…
韓国・検察を使って些細な問題を大問題にし,パクネの首を斬った!

同じように,いま…
戦争屋ネオコンは,トランプと野合して,在日のネオコンを切った安倍晋三を…
国会(衆参両院)を使って些細な問題を大問題にし,安倍晋三の首を斬ろうとしている.

こういう↑↑視点があることを全く知らずに…,(知ってたらワシに反論しなさい!)
ネット知識人の多くが必死こいて,あるいは脳天気に安倍晋三叩き.
これ↑↑世界のパワーバランスを鳥瞰する認識力,洞察力,知性が劣化した証拠!
ほんと,嗤っちゃうほかない罠~.
『放知技』のアクセス数が激増するワケだわ (爆)

787:飯山一郎: 2017/03/07 (Tue) 23:12:11 host:211.46.183.35
●「高山右近大夫長房」というヒト(爆)は,安倍晋三を愛国者と喝破していた!
 ・ 『安倍晋三は、愛国者?』 (https://goo.gl/oAZxho
安倍晋三が,(アメリカに嫌われながらも)プーチン露大統領と…
十数回もの会談を積み重ねてきた実績を,高山氏は評価している.
そ~して,高山氏は次のような↓↓文章を書いている.
>いずれにしても、安倍晋三はロシアの力を背景にしてでも
>アメリカの日本への影響力を削減しようと考えています!
>戦後の占領からの解放である!!
>危ない橋を渡っている・・・・・!!
>つまり安倍晋三は、売国奴のようにあるが実は愛国者である!!

「愛国者」といってもも,タイプは,色々様々だ.
自分が考える「愛国者」とはイメージが違うからといって…
「売国奴」呼ばわりはしないほ~がE~!
安倍晋三も…,高山氏の言うとおりで…,ま,愛国者なんだろ~.

一国の総理になるほどの人物であれば,そ~簡単には,国を売らない!
国を売ったよ~に(素人目には)見えても…,実態・真相は,そ~じゃない!
こんな↑↑考え方も,時には,してみるべきだろ~

by めい (2017-03-08 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。