So-net無料ブログ作成
検索選択

稀勢の里の奇跡の優勝は日本国民の「祈り」の結果です [現状把握]

稀勢の里の奇跡の優勝は日本国民の「祈り」の結果です。優勝決定の瞬間、確信しました。本割りも優勝決定戦も、立合い前のあの一瞬の静寂、「祈り」の集中を感じました。「日本国中、みんな祈ってる!」


前回記事のコメント欄に、以降の「放知技」板からピックアップしてきました。その最後が稀勢の里で盛り上がっていたので、今日の標題を思いつき、今朝のピックアップ分をこの記事として再掲することにしました。


「祈り」というと思い出す本があります。『フィールド 響き合う生命・意識・宇宙』です。「ヒーリング効果を検証する」という章があって、「祈り」が実際に功を奏するかどうかを検証した結果について書かれてあります。結論は《得られた結果はもはや必然だった。どのような種類のヒーリングを用いようと、どのような「高位の存在」を奉じていようと、ヒーラーたちは患者の身体的、心理的状態の改善に劇的に貢献していたのである。》(274p)そして次の章は「病気は集合的な力によって癒される」。10年前の過去記事にそこからピックアップした箇所がありました。そうしたヒーラーたちが共通にもっているように思われたのは、我を通さず道をゆずっていることだった。/エリザベスからすれば、ほとんどのヒーラーは、それぞれの意思を表明した後で一歩身を引き、なんらかのヒーリング力のはたらきに身をゆだねていると主張しているように感じられた。/それはあたかもドアを開き、何か偉大なものが入ってくるようにしてやるかのようだった。/高い成功を収めたヒーラーの多くは、心霊世界から、集合無意識から、さらに、イエスのような宗教上の人物から、助けを求めた人たちだった。/それは、自分の力を誇示するような自己中心的なヒーリングというより、「この人が癒されますようお願いします」という依頼というべきものだった。/こころに描かれたそのイメージの多くは、リラックスすることと関係があり、心霊や光や愛を導き入れるものだった。》(277p)


「『復活論』との出会い」の記事にもこの本から引用があります。≪現在の人間はインターネットにより結ばれていますが、近い将来は「テレパシー」を通じて多次元意識を使い、宇宙のあらゆる情報やエネルギーにアクセスできる。それが、来たるべき「シンクロニシティ文明」であると私は考えます。≫(エハン・デラヴィ「近未来の予言と予測」月刊ザ・フナイ 2008 4月号)その根拠としての「ゼロ・ポイントフィールド(ZPF)」です。実在のより根源的水準では時間も空間も存在せず、明白な因果関係―なにかがほかのなにかにぶつかり、時間や空間的にみてある種の原因と結果になること―もないことを示唆しはじめていた。絶対的な時間や空間というニュートン流の考えも、あるいは、相対的時空というアインシュタインの考えでさえも、もっと真実に近い世界観に置き換わろうとしていた。つまり、この宇宙は、ある一時点における時空の全ての点が表現された、膨大な「いま」のなかに存在している、というのだ。もし原子内粒子があらゆる時空を超えて相互作用しうるのなら、原子で構成されるもっと大きな物質でも同じではないのか。ゼロ・ポイント・フィールドの量子世界、純粋な確率が支配する原子内世界では、この世はひとつの巨大な「現在」として存在する。》(リン・マクタガード『フィールド 響き合う生命・意識・宇宙』インターシフト)


この本、2005年5月の第三版で3,200円(税別)ですが、今いちばん安い中古品で6,304円。新刊復活してほしいです。


以下「放知技」板からです。太字は引用者です。堺のおっさんの↓この言葉が要です。
《今の日本に右も左もない。/過去、そうした時代もあったが、そんな枠組みは無用!!/今現在の枠組みは、唯一「ネオコン VS 反ネオコン」/この視点がなければ本質が見えません。》そして、国民の心がひとつにならなければなりません。「祈り」の結集です。飯山氏いわく、いまは,「日本」は,ひとつに纏まらなければいけませんね./国難の時のナショナリズムは,ファシズムに近い位のほ~がE~のです.》

   *   *   *   *   *

313:飯山一郎 : 2017/03/25 (Sat) 09:34:25 host:*.ocn.ne.jp
>>309 >>310 >>311
海底火山さん
昨年11月のアメリカ大統領選挙の結果を,田中宇は「革命」と言いました.
米国戦争屋(軍産勢力)の女ボス・ヒラリーが敗れたからです.
トランプ候補が勝利したことで,戦争屋勢力はアメリカの支配者ではなくなった.これは「革命」です.
しかし,戦争屋勢力とネオコンは諦めずに,現在も,執拗にトランプ政権を攻撃しています.
「戦争屋勢力・ネオコン」と,「反ネオコン=トランプ」との激烈な闘争状態.これが今のアメリカの政治状況です.
その「反ネオコン=トランプ」と,安倍晋三は非常に緊密な関係になった! 
このことは↑↑安倍晋三が,戦争屋勢力の「敵」になったということです.
だから今,米国戦争屋は,安倍晋三を激しく攻撃しているのです.

「政治」は…,好き嫌い,善い悪いではなく,「敵か味方か」という視点で見れば,良く見えてきます.
この画像を見て下さい → https://goo.gl/1nmkIs 
アーミテージを官邸から追い出した安倍晋三が,イカに戦争屋のタコ坊主から憎悪されているか! …が分かると思います.

314:飯山一郎 : 2017/03/25 (Sat) 10:10:56 host:*.ocn.ne.jp
>>309
朝日新聞は,昔は,「左派の良心」と言われ,反権力に徹した報道をしていました.
しかし,船橋洋一論説主幹(編集長)が『CSIS』(米国戦争屋の牙城)に与してからは,朝日は米国戦争屋の巣窟になりました.
ひとつ,重要な事実をあげておきます・
2017年1月6日.船橋洋一は,ジョージ・ソロスとともに首相官邸に乗り込み,安倍晋三と麻生太郎に「圧力」を掛けました.http://grnba.jp/more94.html#aa01161
ジョージ・ソロスは,トランプを失脚させようとしているネオコンの筆頭格です.
ジョージ・ソロスの「同志」が,船橋洋一なのです.
そして船橋洋一は,今も,朝日の奥の院に出勤して,朝日を支配しています.
その朝日が,籠池・菅野コンビに,「反安倍騒動」を起こさせている.
こ~ゆ~↑↑見事な政治構図.
すべてミエミエです.↓↓
今回の「籠池・100万円騒動」が,『ネオコンの策略』 だった!ってことが.

315:飯山一郎 : 2017/03/25 (Sat) 10:23:18 host:*.ocn.ne.jp
>>308
いづろぅずにぁ~どんの言うとおりで… 
トランプは,中東の『有志連合』という米国空軍の部隊をコントロール出来てない.
http://syriaarabspring.info/?p=36264
中東の『有志連合』というお菓子な軍隊の主力は米国空軍ですが…,
従来も,米国戦争屋の司令どおりに動いてきました.
トランプは,現在,米国から大規模な正規軍を中東に派兵する計画を進めていますが…,これは『有志連合』を放逐してツブすためです.

353:堺のおっさん : 2017/03/26 (Sun) 13:38:32 host:*.ocn.ne.jp
維新の松井の開き直りが妙に引っかかる。
最後のあがきなのか?
それとも、まさかの復活ののろし?
「安倍さんは理財局(国)の忖度を認めろ!」
「そうすれば、俺だって府庁と私学審議会の忖度を認める」
このロジックは、もろ刃の剣でもあるがとても危険な要素をはらんでいる。
御大、この辺、どうなんでしょうか? 
何か情報をお持ちではありませんか?

356:飯山一郎 : 2017/03/26 (Sun) 15:42:47 host:*.ocn.ne.jp
>>353
先ずは,政治学原論.
1.日本の政治家が考えることは一つしかない.
  それは,次の選挙に当選すること.これだけ.
2.日本の政党のトップが考えることは一つしかない.
  それは,党勢拡大.これだけ.
政治家は,当選し続けないと,木から落ちたサル以下になってしまう.
党勢拡大が止まると,政党は消滅に向かう.例:社民党.
民進党は,党勢拡大が止まり,消滅過程に入ったが…
今回ネオコンに加勢して,安倍自民党の評判を落とし…
自民党の総選挙敗北,民進党の躍進を狙っている.

さて,松井一郎は,近畿同和という強力なバックを持ってますが…
同和の勢力が弱体化気味なので,勢力拡大を狙っている.
松井一郎・橋下徹の維新の会も,第二自民党を目指したが不調.
そこで! 「松井一郎と橋下徹の同心一体コンビ」は…
近畿同和と,維新の会の勢力を一気に拡大する作戦に出た.
どんな作戦か?
1.近畿同和を全国同和と一体化させる.
2.維新の会も,近畿レベルではなく,全国レベルの政党にする.
3.そのために,今回の党大会は大阪でではなく,東京で開催した.
4.同時に,あえて自民党を敵にまわし,ネオコンと組んで…
5.安倍と自民党に不利な言動をして,安倍と自民党の衰退を狙った.
かくして,いま,日本の政治闘争地図は…
A: 【戦争屋ネオコン・朝日(船橋洋一),籠池,菅野完・民進党・維新の会】
対 
B: 【安倍晋三の自民党(反ネオコン・親トランプ・親プーチン)】


そうして,日本の政治闘争において,自民党が敗北すれば…,ど~なるか?
みんなで考えましょう.

357:飯山一郎 : 2017/03/26 (Sun) 15:56:57 host:*.ocn.ne.jp
>>351
「朝日はネオコンの巣窟」になってます.
本年1月6日.
船橋洋一がジョージ・ソロスを連れて首相官邸に乗り込み
安倍晋三と麻生太郎をオドシした時から…
朝日は「ネオコンの巣窟」になりました.
朝日は,以前から籠池の幼稚園の宣伝をしていて…
菅野完も囲い込んだ.
そ~しておいて…,
籠池・菅野を使って「昭恵が100万円!」のネガキャンを大々的に始めた.
籠池や菅野完のバックに,朝日やジョージ・ソロスがいなければ…
「森友疑惑」は,こんなにも大騒動にはなりません! 絶対になりません.
このことが↑↑認識できるかど~か? 運命の別れ道です.

358:堺のおっさん : 2017/03/26 (Sun) 16:10:39 host:*.ocn.ne.jp
>>356 御大
この情報は、驚愕です。他に言葉がありません。
何度か読み返し、そして鳥肌が立ちました。

今の日本に右も左もない。
過去、そうした時代もあったが、そんな枠組みは無用!!
今現在の枠組みは、唯一「ネオコン VS 反ネオコン」
この視点がなければ本質が見えません。

私は、維新が近じか消滅すると予測していますが、
もしそうならば、修正しなければなりません。
同和まで巻き込んだ反撃となるとかなり手ごわい。
消滅どころか、もし選挙すれば維新が大躍進! などという
日本がそれこそネオコンの牙城として再編されかねない事態、
すなわち、日本民族の消滅まで意識しておかなければならない。
これは売国などというものではないでしょう。
フクイチの鎮圧など、夢のまた夢。
最悪のシナリオが見えてしまいます。

359:堺のおっさん : 2017/03/26 (Sun) 16:14:52 host:*.ocn.ne.jp
こういう書き方をすれば、またまた提灯記事と揶揄されそうだが、書く。
稀勢の里と安倍総理が被るのだ。
いてまえ、稀勢の里! いてまえ、安倍総理!

360:飯山一郎 : 2017/03/26 (Sun) 16:25:03 host:*.ocn.ne.jp
>>343
↑↑
堺のおっさんの視点(権力者の家族関係)は,まさに『政治過程論』の重要課題です.
おっしゃる通り,トランプ夫人のメラニアは,まこと,賢明な賢夫人です.
娘イヴァンカは,ちょうど,クリントン政権のヒラリーと同じ立場に立ちました.
しかし,NYの佐藤さんの著書では…
ヒラリーは,ホワイトハウスに専用の特別室を持ち,外交のウラルートを全て仕切っていたそ~ですから…
ヒラリーに比べれば,娘イヴァンカは,ただの小生意気な王女様でしかないようです.
ただし,イヴァンカの夫のクシュナーがムーニーズ・アメリカ(統一教会)の大幹部ですから,安倍晋三もウカウカしていられません.
安倍晋三も(祖父・岸信介の代から)ムーニーズを強力な支援団体として上手く使っていまして…,
官邸には「クシュナー・イヴァンカ担当」が,既に何名かゐるようです.
こ~ゆ~↑↑外交のセンスは,あ~見えて,安倍晋三は抜群で…,岸田文雄が,いま,懸命に学んでいます.
ですから岸田文雄は,安倍晋三を排除するカタチで総裁(首相)になることは考えていません.
安倍晋三の,人脈,金脈.さらに,政治基盤と外交関係を引き継ぐカタチ=禅譲!ということになりましょう.

364:飯山一郎 : 2017/03/26 (Sun) 21:04:55 host:*.ocn.ne.jp
>>363
稀勢の里,奇跡の逆転V!! 感動のドラマ.
http://grnba.secret.jp/z/Kita-Kisenosato.jpg
しっかし,日本中が,日本人横綱・稀勢の里の勝利を祈っていた噴霧器(雰囲気)でした.
会場の熱気,盛り上がり! 超満員の観衆のドヨメキ,悲鳴,泣き声も聞こえた.

やっぱり,いまは,「日本」は,ひとつに纏まらなければいけませんね.
国難の時のナショナリズムは,ファシズムに近い位のほ~がE~のです.

日本を分裂させておいたほ~が都合のE~勢力に,コロリ騙され,加勢してる連中ってのは,これこそ本当の売国奴です.
おっと,稀勢の里の無茶苦茶なド根性! あれは,間違いなく日本人しか出来ません.

370:猿都瑠 : 2017/03/27 (Mon) 00:08:20 host:*.ucom.ne.jp
物心付いた頃から大相撲を観て来ました。朝潮が小結の頃を覚えているぐらいです。
北の湖、千代の富士、貴乃花。何だかんだと日本人横綱を応援して来ました。
貴乃花引退後は前のめりで見る事も無く。
たまにyoutubeで貴乃花がハワイ勢とぶつかってる姿を見るとやはり泣けました。

そして稀勢の里の横綱昇進後の相撲はそれこそ貴乃花が居た当時以来、全取り組みを見てました。
やはり白鵬が強すぎる横綱でも、取り組み全てを何回も見るなんて事はありませんでした。
土俵の俵に足が掛かってからが本領発揮。これが日本人に本来備わっている性質なのではないでしょうか。
アメリカもトランプと言う本物の横綱が大統領になり、日本も安倍晋三と言う本物が横綱として席巻する。
稀勢の里と安倍首相がだんだんとダブって見えるようになってくる気がします。


【追記】

373:堺のおっさん : 2017/03/27 (Mon) 07:01:00 host:*.ocn.ne.jp
右手一本で勝利をもぎ取った稀勢の里。勇気をありがとう。

ところで、生きるか死ぬかの殺し合いもあきらめたほうが負け。
ネオコンは、まだまだ安倍排除を諦めていない。
維新松井の開き直りはその表れだ。けっしてバックが強化されただけではない。
松井は証人喚問で徹底的に否認するだろう。「記憶にございません」で押し通すだろう。
しかし、偽証には罰則が付く国会証人喚問に応じたという実績を作り、
これに応じない安倍総理、明恵夫人は嘘をついているという印象操作を
捨て身でやるということ。この点で、気迫はネオコンの方が上だ。
明恵夫人が国会で「100万円など渡しておりません」と証言するだけで、
形成は大逆転するのだが。気迫の勝負の様相を呈してきました。
国会の多数など忘れてサシの勝負で負けないで欲しい。
ネオコンに負けるな! 安倍総理!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

めい

「放知技」板つづきメモ。
《今はも~,右か左かではない!/「ネオコン閥」か? 「反ネオコン・安倍閥」か? で政治を見ないと,真相は認識できない!》

   *   *   *   *   *

404:堺のおっさん : 2017/03/27 (Mon) 15:33:12 host:*.ocn.ne.jp
かねて、御大指摘の通り安倍総理は大変身した。
それも、重要なプレイヤーとして。
何せ、トランプ、プーチン、習近平、そしてメルケルと
さらにサルマン国王とサシで会話できる政治家は気づけば
安倍総理だけなのだ。
これは安倍総理がリードしていくとかどうかとか以前に、
事実として押さえておかなければならない。
気が付けば、ネオコンも森友のようなカラー革命手段しか
対抗しようがない存在になってしまった、という事実。
認めたくない人は、無理にでも認めてください。
そうすれば、見える風景が変わります。
え、そんな風景見たくもない?
ウソ~、どんな風景なのか想像もできないだけでしょ。
そういう人には、殺伐とした風景しか見えません。

415:飯山一郎 : 2017/03/27 (Mon) 22:24:25 host:*.ocn.ne.jp 
●『嘘まみれの籠池詐欺師』に,国政が,過剰に掻き回されてしまった.
  これが↑↑今回の「森友騒動」の結論! まだ「結果」は出ないが….
  よ~するに,安倍首相の名前を勝手に使って寄付を集めた!だけの話.

【籠池のウソの数々】
1.昭和天皇が森友学園に来援した
2.安倍首相が森友学園に来援した
3.財務局から10日ほど身を隠してくれ
4.安倍首相と議員たちの居酒屋会談であった
5.稲田大臣と感謝状贈呈式であった
6.麻生大臣と2回会った
7.大阪府に提出した契約書ウソ
8.国交省に提出した契約書うそ
9.関西エアポートに提出した契約書うそ
10.籠池は、総務省に入省したうそ
11.籠池は、関西大学法学部卒業うそ
12.武田恒泰から森友学園が推薦されたうそ
13.安倍さんから寄付を受けた!!
14.安倍晋三記念小学校という名称は、安倍から許可されたうそ
15.許可申請書では、入学希望者は45人はうそ
16.籠池泰典の名刺には、日本会議大阪代表とあるがうそ

416:堺のおっさん : 2017/03/27 (Mon) 22:52:11 host:*.ocn.ne.jp
メディアもひとくくりでは見れなくなってきた。
フジのMrサンデーで、籠池と維新松井および、橋下の接触映像。
豊中の商店街で選挙戦を先導している籠池夫妻。この後、認可への流れが
加速していく。
しかも、維新の臨時党大会で籠池と接触があったか?と質問して、
「ありえません」という松井の答弁を引き出しての放送。
ひっかけ感に満ちた報道だった。
あのフジがである。朝日の悪質さを考えれば、隔世の感がある。

417:飯山一郎 : 2017/03/27 (Mon) 23:12:45 host:*.ocn.ne.jp
>>416
今までの支配・命令系列の構図は, 《 ネオコンCIA → 電通 → マスコミ 》
安倍・トランプ革命で,「ネオコンCIA」と「電通」という重しが取れたので,マスコミは身軽になった.
いま,支配者であったネオコンによるマスコミ支配は弱まりました!

ただし朝日新聞は,《 ネオコン(ソロス) → 船橋洋一 → 編集部と籠池・菅野完 》 という命令系統が生きている.
そして,民進党CSIS派や朝日新聞に対するネオコンの支配は強化されているのです.

ですから,今はも~,右か左かではない!
「ネオコン閥」か? 「反ネオコン・安倍閥」か? で政治を見ないと,真相は認識できない!と.

by めい (2017-03-28 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0