So-net無料ブログ作成
検索選択

新・「日本の独立」 [日本の独立]

30数年来、私にとって課題は、行き着くところ「日本の独立」です。その思いが11年前からこのブログ「移ろうままに」を書き続けさせた原動力です。その私にとって今朝最初に目に飛び込んだ「てげてげ」の記事は、トランプ大統領登場以来の議論の総括的帰結として実に感慨深く読みました。

まだまだ不充分ですが,日本の政治構造は一変した!》《日本民族の悲願=『日本独立回復』の為の偉大な第一歩!》

勇気が湧いてきます。時代はいい方向に進んでいる、そう思います。


◆2017/03/29(水)  私は1億2000万人の国民に責任がある

麻生太郎Aso8Kokushi.jpg


[東京 1月9日 ロイター] 麻生太郎財務相は9日午後の参院財政金融委員会で、


金融政策よりも財政が物価の水準を決めるとのシムズ理論については、


「ヘリコプター・マネー(ヘリマネ)」と指摘。


「美味しい話は怪しいと思わなければいけない」とし、

投資家のジョージ・ソロス氏が薦めに来たが、

「無責任なあなた方と異なり、私は1億2000万人の国民に責任がある」 


として拒否したことを明らかにした。


その上で「私が大臣の間、内閣にいる間、ヘリマネ、シムズ理論は


採用しない」と言い切った。


平木大作議員(公明)への答弁。 (ロイターの記事)


 



  • 自分の国を誇りに思う! 自分の国の指導者を偉いと思う.

  • 日本人は,こういうことを忘れてしまった. なぜなのか?

  • 敗戦後,日本は米国の戦争屋・CIAに支配されてきた…

  • CIAの言うことをきかない総理大臣は殺された.(必読記事)

  • だから日本の首相は,CIAの言うことを聞くしかなかった.

  • その情けない姿を見ると…,尊敬できない.軽蔑したくなる.

  • だが面従腹背,『日本の独立回復』を胸に秘めた首相もいた.

  • じつは! 岸信介と安倍晋三も,民族独立派なのです.

  • 「教育勅語」も「日の丸」も,『日本の独立回復』のサイン.

  • 戦前の独立国家=『大日本帝国』への憧憬・あこがれ.

  • 独立国家への憧憬を,極右思想として表現する…

  • 悲しくなるほど屈折した極右主義の国家思想ですが…

  • 日本民族の悲願=『日本独立回復』の祈りは,みな同じ.

  • 極右の戦前回帰思想はイヤ!と言う人は,考え方が浅い.

  • 安倍晋三が極右思想を言うのは,自民党を纏めるため.

  • 首相としては,靖国にも行かず,経済最優先の政治!

  • アベノミクスは,じつは,国民の6割を豊かにしました.

  • 小泉・竹中のような国民を貧乏にする政策は,ないです.

  • そ~して今回,トランプやプーチンと緊密な関係を結び…

  • その結果,従来の悪辣な支配者を追い払いました.

  • 悪辣な支配者の名は,アーミテージ,マイケルグリーン.

  • こうして日本は悪辣な米国戦争屋の支配から脱出できた.

  • まだまだ不充分ですが,日本の政治構造は一変した!

  • その1つの証拠が,麻生太郎のソロス撃退!という政治力.

  • ソロスは,米国戦争屋ネオコンの首領です.大ボスです.

  • そのソロスの命令を,麻生太郎は命懸けで蹴ったのです.

  • 「私は1億2千万人の国民に責任がある!」と言い放って…

  • 安倍晋三と麻生太郎.この二名は偉い!と,ワシは思う.

  • 「政治」は結果です!安倍・麻生がヤッた政治の結果は…

  • 日本民族の悲願=『日本独立回復』の為の偉大な第一歩!

  • 次は,日本民族の悲願=フクイチの鎮圧! これです.

  • ソレは,安倍・麻生・岸田が,すでに始めています.

  • フクイチの鎮圧は プーチンと安倍晋三がヤル!(記事)

  • いまは,これに期待するしかないのです.

  • 安倍・麻生・岸田トリオに頑張ってもらうしかないのです.

  • ワシの考えに不満をもつ方がいたら,代案を出して下さい.


 


「国士」とは,もっぱら国の事を心配する人物.憂国の士.


飯山 一郎 (71)



「移ろうままに」の687記事中、「日本の独立」のカテゴリーに入れておいた記事が44あります。その中の、6年前3.11の10日後に「日本の独立」と題して書いた記事は、私なりの体験もあって、さまざまな思いがこもった記事でした。

http://oshosina.blog.so-net.ne.jp/2011-03-21

一部再掲しておきます。

*   *   *   *   *

平成13年の9.11テロの当時、「新しい歴史教科書をつくる会山形県支部」HPの中の正気煥発掲示板を運営していた。9.11の後、掲示板への常連さんの多くがほとんどアメリカ追随(自衛隊派遣容認)の意見だったのは私には意外なことだった。私が事務局長として務めてきた毎週一回の支部の会合での空気もやはりアメリカ追随だった。自分は一体どんな流れの中でこれまで動き回ってきたのか、疑問に思え始めた。

それからしばらく後の東京でのつくる会の総会で、支部報告ということで発言の機会が与えられた。「もう時間」というメモを無視してこう発言した。

(転載はじめ)

このたびの悲しむべきテロを機に、何とか戦争に持ち込みたくてしょうがないアメリカの言いなりになって、基本的に一神教対立の宗教戦争に巻き込まれようとしている今の日本が情けなくてしょうがない。

長谷川三千子埼玉大教授は、「諸君!」の平成11年11月号「皇国史観とは何か」の中で、
≪日本はその本来の「八紘一宇」の理念にもとづく平和な国際社会を築こうと志しているのに、現実に西洋諸国が作り上げている「国際社会」は、力と力のぶつかり合いを基本原理とする野蛮な世界である。その野蛮な世界秩序に挑戦し、徳治を基本とする「世界新秩序」をうちたてよう!これが大東亜戦争における日本の戦争理念だったわけです。≫と述べられています。

「自由と民主主義」とは、われわれの先輩が大東亜戦争で戦った敵のスローガンではなかったか。本来日本は彼等の対立とは一線を画し、馬鹿げた争いの道を避ける道こそ模索すべき役割を担うべきはず。
しかるに、敗戦の結果の占領政策のまま、パール判事の言葉を借りれば、「罪悪感を背負って卑屈・頽廃に流されて」五十六年、骨抜きにされた我が国は、「ここでアメリカと行動をともにしなければ、われわれが攻められた時助けてはもらえない」との情けない奴隷根性を以って、追随しつつある。
国際社会における本来日本の役割を取り戻すためにも、占領の呪縛から自らを解き放ち、日本のあるべき姿についての共通認識(国体観)、国民としてのアイデンティティーを国民一人一人が取り戻すことは急務です。そのためにわれわれ「新しい歴史教科書をつくる会」の運動の意義をあらためて深く認識し、今後もさらに重大な決意を持って運動に邁進したいと思っております。

(転載おわり)

騒々しくなり、野次が飛んできた。その後のパーティで田中英道会長から「あの発言はまちがっている」との指摘を受けた。よくわからなかった。今思えば、つくる会は始めから限界を抱えての運動だったのだった。それを本気で「国民運動」にしなければと躍起になったのがまちがいだった。西尾先生のこのたびの発言に触れてあの頃のことを思い起こした。

昨日副島重掲板に、副島先生の「原発から8キロ地点まで決死行報告」を読んで、こう書いた。

(転載はじめ)

[296]ありがとうございました!  投稿者:高岡亮一  投稿日:2011-03-20 08:43:21      
 
今朝起きてすぐ東京消防庁レスキュー隊の会見の様子を見た。これまで出てきた人たちとまるで面構えが違っていた。胸が熱くなった。そして副島重掲板の副島先生の報告を読んだ。「助かった」ことを知った。

17日の時点でわかっていたのだとのこと。円安への転換、仙谷の副官房長官起用はリンクしていたのだ。このままでは日本は「属国からの脱出―独立」の大切なチャンスを逃す。立ち上がるべき秋(とき)だ。何をすればいいのか。

大東亜戦争の死者、兵員230万名、民間人80万名 合わせて310万名、この犠牲の上に日本の戦後はあった。夢のように65年有余を過ごしてきた。今さら何事もなく3.11以前の暮らしに戻れるとは思わないほうがいい。3.11地震と大津波、そしてその後の原発の恐怖は、日本独立運動開始のきっかけを与えてくれる天の配剤と考えたい。このたびの震災の数万に及ぶ犠牲者の無念の思いを「日本の独立」によって晴らす。副島先生にはその流れをつくる役割が与えられていると確信した。お願いします。

高岡亮一拝

(転載おわり)

つくる会の運動で躍起になって走り回った時のことを思い起こしていた。結局何にもならない運動だったと今は思う。あの数年間はなんだったのだろうか、という思いをずっと引きずってきた。

つくる会の運動も「日本の独立」をめざす運動のはずだった。しかし「国民総意」からは程遠く、またそれを目指してもいなかった。結局は自分の勢力を広げようという、川喜田二郎氏の言う「ヘゲモニズム」の制約に縛られていた。

ここで「天の配剤」と言うのは、石原都知事の「天罰」発言同様不謹慎にも思えた。しかし、そう言うことで、わけもわからぬままに命を失っていった数万の御霊に報いることができるようにも思えた。さらには、310万の御霊への責務でもある。「日本の独立」とはそれほど重い。65年経ってようやく、日本人はその重い課題と向き合わざるをえない現実に直面させられているのではないだろうか。

(2011.3.21記)

*   *   *   *   *

↓は飯山一郎氏が、「日本がネオコン支配から脱した」と理解することになった重要記事です。

 

*   *   *   *   *

トランプ大統領誕生で「アーミテージ・グリーン」コンビが〝粛清〟

http://www.yellow-journal.jp/overseas/yj-00000413/


 アメリカでトランプ政権の人事が進み、ワシントンで異変が起きている。

 これまで日本の政財界の要人、関係者がワシントンを訪れると、必ず〝参詣〟したリチャード・アーミテージ元国務副長官、マイケル・グリーン元NSC(国家安全保障会議)上級アジア部長、この2人の存在感が、急速なスピードで消滅しているというのだ。

 共和党の政権奪還は8年ぶり。今こそ両氏の出番、のはずだったが、大統領選で反トランプを鮮明にしたため、蚊帳の外に追いやられてしまったのだ。ワシントンのシンクタンク関係者が言う。

「政権移行チームは、過去にトランプ氏を批判した人物を細かくチェックしている。アーミテージ、グリーンの両氏はずばり、ブラックリストに入っていますよ」

 特にグリーン氏は8月、「トランプ氏が大統領に就任すれば、我々の国家の安全保障と、国民の幸福が危険にさらされる」と声明を出した、共和党の安全保障の専門家の1人だ。アーミテージ氏も、共和党ではなく、民主党の大統領候補だったヒラリー・クリントン氏に投票すると明言していた。在ワシントンの関係者が明かす。

「日本の政界関係者がワシントンを訪れる際は、アーミテージ、グリーンの両氏と必ず会談を行っていました。特に他にセッティングできるアメリカ側の要人がいない時こそ、両氏の出番だったんです。財界やマスコミも同じです。両氏は日本開催のセミナーでもパネリスト常連で、高額の講演料が支払われています。具体例を挙げれば、朝日新聞はグリーン氏が新婚の際、夫人の旅費まで提供していたほどです」

 つまり、アーミテージ・グリーン、日本政府・政治家、マスコミを含む財界、という、『日本利権トライアングル』が形成されていたのだ。

 関係者によると、この利権構造から排除されてきたのが、AEI(アメリカン・エンタープライズ研究所)のマイケル・オースリン日本研究部長や、ディック・チェイニー前副大統領(75)の国内政策担当補佐官だったアド・マチダ氏らだという。特にオースリン研究部長は、グリーン氏が意図的にパージしてきたとされる。

 だが、トランプ政権の誕生により、逆転現象が起きた。既にアド・マチダ氏は政権移行チームに入っている。何らかのポストに就く見通しが濃厚だ。

「トランプ政権の行方は不透明だが、強固な〝日本利権〟の構造に変化が生じたのは間違いない。特に米側関係者の若返りが進むだろう。私個人としては、この動きは評価したいと思う」

 意外にも、先のシンクタンク関係者は好意的な評価を下す。アド・マチダ氏は、その名の通り日系。これからのキーパーソンとなるのは間違いないようだ。

(了)

*   *   *   *   *

【追記 29.3.29 7:54am】

堺のおっさんが「てげてげ」上記記事を見事に解説してくれています。コメント欄にメモったのですが、あらためて追記しておくことにします。

「ネオコンのルーツがソ連を追放されたトロツキスト」、われわれ全共闘世代も様々思いはめぐります。今書き進めている【栗本慎一郎の全世界史』レビューの問題意識にも直につながります。映画『沈黙』をきっかけにして読んだ本です。

   *   *   *   *   *

441:堺のおっさん : 2017/03/29 (Wed) 06:19:57 host:*.ocn.ne.jp
ネオコンのルーツがソ連を追放されたトロツキストであれば、
もともとこの人たちには祖国なんてものは存在しない。

世界のグローバル化を信条とするのも当然だ。確かに世界は一つだ。
しかし、ネオコンが富を得る方法は人類の敵であり最悪だ。
「豊かなものから奪う」、これがネオコンの豊かになる唯一の手段。
ロマノフ王朝は打倒された当時、世界の富の1割を所有。
リビアのカダヒフィだって、ゲイツも真っ青の大金持ち。
20兆円を所有。だから狙われた。
https://matome.naver.jp/odai/2136888264718528201
これって要は押し込み強盗なわけで、何の自慢もできるものではないです。
しかも、奪った富を分け与えるるのではなく独占する。
そして、最後は自分の国の富さえも壊して富を独占しようとする。

ソロスのかつての盟友にジム・ロジャーズという人物が。
今はシンガポールに。そして、彼はアメリカの崩壊にベットしている。
つまり、ソロスのちょうちん持ちなわけです。
当然、ソロス同様大損こいてる。だから、必死にトランプは行き詰まり
アメリカは暴落するといい続けている。
彼は影響力のある投資家で、その発言は将来の彼自身の利益と直結しているのは当然です。意外と小金持ちの中にも信奉者は多い。また、貧乏な人たちにも、にっくきアメリカの崩壊を予言するものとして結構支持されている。

ネオコン VS 反ネオコンの戦いは… このようにして
経済の分野では「アメリカの崩壊 VS アメリカの繁栄」と重なります。

トランプと同盟の日本でも同様で、安倍政権への非支持、支持は重なります。
中にはストレートに日本の崩壊、たとえば「間もなく日本の国債は暴落して国家破産する」という可能性に賭ける日本版ジム・ロジャーズもいるわけで、
こういう人たちは、アメリカや日本が崩壊してもらわなければ困るわけです。
動機は、暴落は短期間での大儲けができますからあくまでも個人の利益です。
こういう人たちがネオコンに取り込まれ、一緒に騒いでいるという構図です。
手段がえげつなくなるはずです。安倍総理が国会で
「民主党のみなさんは株価が下がると嬉しそうにするんですね」
と皮肉を言ったが、そのころから今日の政治対立は存在した。
シムズ理論こそ、実行されれば国家崩壊の引き金となる経済政策。
究極の財政ファイナンス。バブルの崩壊どころではなくなるだろう。
政府参与の浜田教授が支持しているそうだが、キッパリと排除した。
反ネオコンとしては当然のことです。が、よくやってくれました。
そんなことしなくても、裏付けのある仮想通貨で投資していく道もある。

追伸:金玉満堂さん、まだ、ジム・ロジャーズの信奉者ですか?

【追記 29.3.30 6:30am】
上記441以降の議論はコメント欄にメモりましたが、上記【追記】関連ピックアップします。堺のおっさんの実は、自分自身ここ3か月で世界観が随分と変わりました。/何か終末教的な思い込みが思考を支配していたのですが、/つきものがとれたように明るい総天然色の世界観に変わりました。》との述懐は私にも共通して言えます。ずっとイハトビラキを思っています。ただ、この呪縛から解放される方法は、ただ一つ。それは言うまでもありませんね。》がどういうことなのかわかりません。どなたかご教示下さい。私も考え続けますが。


*   *   *   *   *

443:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 09:32:25 host:*.ocn.ne.jp
          >>441
↑↑この文章は,非常に重要です.
本スレの「重要基本文書」,あるいは「教科書」にします.
管理人:飯山一郎
PS >>441は,「里子のブログ」にも載せるよう依頼しました.
    即引用できるようにするためです.

    堺のおっさんのネオコン論は,ネオコンの定義としても
    また,ネオコンの本質・核心を突いた文章です.
    本スレッドに,「ネオコン」に関する文章を投稿する人は
    堺のおっさんのネオコン論を踏まえるか…
    異論がある場合は,キチンと反論してから…
    ご自分のネオコン論を書いて下さい.

    世界は,いま…
    「ネオコン戦争屋」 対 「反ネオコン反戦派」 の壮絶な戦い,
    殺し合いが激化しています.
    日米で言えば…
    「トランプ・安倍晋三陣営」 対 「ソロス・アーミテージ陣営」の
    殺し合いです.

    政治の本質は,「ヤツは敵だ.敵は殺せ」(埴谷雄高)です.
    政治を,好き嫌い,善い悪いといった個人的な感情だけで 
    見ているシトは,政治を見誤ります!
    「サツマイモが嫌い!」というシトは…
    サツマイモの良さが一生分からず,恩恵をこうむれません!
    薩摩イモ,バンザイ! バンザイ! バンザイ!
    あれ? 爆笑@ガハハ

455:堺のおっさん : 2017/03/29 (Wed) 16:39:49 host:*.ocn.ne.jp
>>443 御大 教科書は気恥ずかしいです。

実は、自分自身ここ3か月で世界観が随分と変わりました。
何か終末教的な思い込みが思考を支配していたのですが、
つきものがとれたように明るい総天然色の世界観に変わりました。

都合の悪いものを排除するということではなく、
「好き」「嫌い」、「良い」「悪い」を排して世界を眺めると
見え方が変わってきます。問題解決への道筋も見えてきます。
自身の健康を最優先に考える意味も変わってきます。
結果…
グレーの世界観から、色づいた世界観に変わってきたのです。
私自身がジム・ロジャーズファンであったし、日本の崩壊を
どこかで期待していたのです。
こういう心理状態にネオコンの鍛え抜かれた系統的な扇動は
効果的に食い込んでいきます。本人はネオコンなど死んでも
組するかと思っていても、そんな主観にお構いなくネオコンは
忍び込んできます。いや、すでに長年にわたりあなたの心の中に
いつでも押せるスイッチを刷り込んでいます。
この呪縛から解放される方法は、ただ一つ。それは言うまでもありませんね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

めい

「放知技」板の議論です。天然居士さんの参入で奥行きが出ました。最後の「440:情龍屋」さんの文章が秀逸です。紹介された5曲、聞き入ってしまいました。

   *   *   *   *   *

427:天然居士 : 2017/03/28 (Tue) 15:42:37 host:*.ocn.ne.jp
森友学園事件に関する飯山先生の分析は、日ごろの明晰なご高説から信じられないほど的外れです。
そもそも、こんなに大問題になったのは、安倍首相が「私か妻が関与していたら首相も議員もやめますよ」と軽率に啖呵を切ったからです。頭同様に言葉が軽すぎるのです。これが朝日の陰謀なら、諸葛孔明真っ青の策士です。朝日にはそんな頭のいい人はいないでしょう。そこから、無理やりの珍釈明を政府側が繰り返すから話が盛り上がってしまった。首相の自作自演です。
こんな能天気な拝米主義者に対米独立の夢を託すのは無理じゃないですか。変人大統領が誕生したぐらいで、米国が日本の支配権を簡単に手放すとは思えません。

434:飯山一郎 : 2017/03/28 (Tue) 20:50:27 host:*.ocn.ne.jp
>>427
天然居士氏は,自分の考え方とは違う飯山一郎の文章を読んで,「的外れ」と思った.
飯山一郎は,天然居士氏の文章を読んで,「的外れ.独断が多い文章」と思いました.
>朝日にはそんな頭のいい人はいないでしょう。     ←独断です
>首相の自作自演です。     ←独断です
>米国が日本の支配権を簡単に手放すとは思えません。      ←独断です

従来,日本の実質的な支配権は,アーミテージやマイケル・グリーンら米国戦争屋が握っていました.
ところが!今回,その悪辣な米国戦争屋たちは,首相官邸には入れなくなりました!
下の記事を読んで下さい↓↓ 読めば…,天然居士氏は的外れな文章を書かなくなるでしょう.
http://www.yellow-journal.jp/overseas/yj-00000413/

436:飯山一郎 : 2017/03/28 (Tue) 22:34:21 host:*.ocn.ne.jp 
●結局!「森友疑惑?」を掲げた「森友騒動」は,ネズミ一匹出てこなかった!
稀代の詐欺師・籠池と,偽ジャーナリスト・菅野完に,国政が振り回されただけ!
すなわち,森友騒動は全~部デッチ上げ! ヤラセ!→ http://grnba.jp/index.html#aa03281
ひとことで言えば,『自作自演の炎上テロ』 だった.
そして,森友騒動は,あきらかに安倍政権転覆を企んだ卑劣なヤリ口だった.

しかし,ヤラれたほ~の安倍自民党としては,このままじゃ引き下がれん蛇牢.
今後は,安倍自民党が,ど~ゆ~手を使うか?
復讐手段は,表裏・陰湿,幾らでもある.ウラ公安を使った謀殺だってできる.

オモテでは↓↓こんな動きが出はじまっている.
・ 自民、籠池氏に「偽証の疑い」 国政調査権で資料要求へ
・ 野田中央公園(森友学園の隣)の国有地払下げに関して,民主党の「口利き」を調査.

いま…,森友騒動は,動から反動へ.復讐戦に入った!
内閣情報官・北村滋くん,国家権力の恐ろしさを見せつけてやれ!
分からなかったら…,プーチンに教えを乞え! (爆)

437:天然居士 : 2017/03/28 (Tue) 23:17:57 host:*.ocn.ne.jp
博覧強記の飯山先生に議論を吹っ掛けるつもりはありません。勝てっこないですよ。
ただ、安倍とトランプの過大評価はすとんと呑み込めません。僭越ながら飯山先生の高邁な思想ともそぐわないと思います。
安倍の沖縄県民に対する冷酷な対応や安保法制、治安維持法の再現である共謀罪提出の動きを見ると朝鮮有事の際、米国が自衛隊を自在に動かせるための道づくりに躍起となっているとしか思えません。米国にとっては「夷をもって夷を制す」支配者の常道策で米兵の犠牲を抑えたいのでしょう。安倍はその手先です。
森友学園問題も、安倍が「関与していたら辞めますよ」とバカなことを言わなければ、単なる国有地払下げ疑惑で終わったのですよ。軽率発言で内閣の存立がかかる政局になってしまった。ここで野党が突っ走らなかった
ら野党の存在意義がありません。辻元問題など屁のような問題ですよ。辻元の首を取ったてどれほどのことですか。
アーミテージやグリーンなど、今の米国でいかほどの力がるのでしょうか。もう過去の人間でしょう。トランプは早くも馬脚を現しています。イスラム人の入国禁止、オバマケアの廃止とたて続けに公約がぶっ飛んでいます。大幅減税、常軌を逸した国防費の拡大、国境の壁なども議会工作のまずさから行き詰るのは時間の問題です。来年の中間選挙で共和党惨敗し、民主党が両院で過半数を制したら途中で政権を投げ出すしかないでしょう。所詮は誇大妄想狂の危険なナルシストです。なんの理念も政治的見識もない詐欺師じゃないですか。もう戦争屋にたらし込まれているかもしれません。
愚にもつかないことを書き並べましたが、高潔で古今東西の英知に通じた飯山先生がなぜ拝米売国奴の安倍を擁護するのか、どうしても理解できないのです。沖縄県民の切なる願いを、冷たく機動隊に踏みつけさせるのも対米独立のためですか。頭の悪い私にもわかるように教えてください。

438:猿都瑠 : 2017/03/29 (Wed) 00:21:54 host:*.ucom.ne.jp
まず、排除しきれない主観が現状認識の判断の幅を狭くしない為にも、
視野を広く持って好き嫌いなく物事を見ましょうと飯山先生は言ってると思います。

天然居士さんの疑問は、過去のスレッドを読めば答えは殆ど書いてあると思うのですが。

安倍首相が関わってたらと言ったのは、国有地払い下げや許認可の決断を下したって事だと思うのですが違いますかね。
辻元の事が些細な事?
民主党の時も国有地の不当に安い払い下げはやってたって事ですよ。
どうも悪辣な安倍政権を野党がこの問題で倒して欲しいって願望がおありに見えますけど。

共謀罪の対象は、対米独立を邪魔する勢力の一掃の為だと認識していますが。
未だに領土拡大する為とか戦争を仕掛ける為に法整備をやってると思ってるのでしょうか。
それに今はサイバー戦争の時代で、実際の軍事力を行使する戦争は損失が大きすぎるのですよ。

あとトランプが失敗して欲しいと願っていれば、つまり嫌いならば、盲点が大きくなるだけだと思います。
それにやっと好戦派ネオコンを抑えて大統領にトランプがなったのに、政権の投げ出しを期待しておられる。
大多数の人間がまた痛みを受けなければならなくなるんですよ。
トランプが政権投げ出しを行えば、日本も確実に影響を受けますね。
また混乱をお望みなんでしょうか。

沖縄ですが、在日米軍ってのはネオコンの駒ですね。
上陸占領部隊である海兵隊は要らないから、北朝鮮と戦争して負けて消したいと。飯山先生が書かれています。
反対運動については、極左のネオコンの手先が運動を大きくして騒いでると、きのこちゃんも書いてますよね。
しばき隊とかあの手の連中はジャパンハンドラーズ等と繋がっていると。
在日米軍も反対運動のメンバーも、ネオコンって事じゃないですか。
それにジャパンハンドラーズの力が弱まったからと言って、国内に戦後ずっと巣食って来たネオコン連中の力が無くなった訳じゃありません。
今も言うなれば、一般国民の目からは見えない殺し合い、内戦の真っ最中ですね。
安倍政権が完全勝利を収めた訳でもありませんから、在日米軍を押さえ付けるなんて不可能ですよね。

纏め方が上手くない自分での認識はこんな感じです。

440:情龍屋 : 2017/03/29 (Wed) 02:23:14 host:*.zaq.ne.jp
遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、 たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に心を開けば、
きらめく星座の物語も聞こえてくる、 夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も 瞼に浮かんでまいります。
放知技航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
皆様の夜間飛行のお供をするパイロットは私、情龍屋です

5曲つづけてどうぞ
「京都慕情~武田カオリ」[本上まなみ for Special Edition 2016]【HD】
https://youtu.be/gLRFjUnWLe0
TheVentures 京都慕情
https://youtu.be/GoINrN5Wym4
山本潤子竹田の子守唄.flv
https://youtu.be/M8jvkubfRzo
江淑娜+洪榮宏 - 陪我看日出 / 淚光閃閃
https://youtu.be/8a8iXN48-A0
Enya - Only Time (Official Music Video)
https://youtu.be/7wfYIMyS_dI

by めい (2017-03-29 07:31) 

めい

堺のおっさんが「てげてげ」上記記事を見事に解説してくれています。

「ネオコンのルーツがソ連を追放されたトロツキスト」、われわれ全共闘世代も様々思いはめぐります。

《ネオコン VS 反ネオコンの戦いは… このようにして
経済の分野では「アメリカの崩壊 VS アメリカの繁栄」と重なります。》

   *   *   *   *   *

441:堺のおっさん : 2017/03/29 (Wed) 06:19:57 host:*.ocn.ne.jp
ネオコンのルーツがソ連を追放されたトロツキストであれば、
もともとこの人たちには祖国なんてものは存在しない。
世界のグローバル化を信条とするのも当然だ。確かに世界は一つだ。
しかし、ネオコンが富を得る方法は人類の敵であり最悪だ。
「豊かなものから奪う」、これがネオコンの豊かになる唯一の手段。
ロマノフ王朝は打倒された当時、世界の富の1割を所有。
リビアのカダヒフィだって、ゲイツも真っ青の大金持ち。
20兆円を所有。だから狙われた。
https://matome.naver.jp/odai/2136888264718528201
これって要は押し込み強盗なわけで、何の自慢もできるものではないです。
しかも、奪った富を分け与えるるのではなく独占する。
そして、最後は自分の国の富さえも壊して富を独占しようとする。

ソロスのかつての盟友にジム・ロジャーズという人物が。
今はシンガポールに。そして、彼はアメリカの崩壊にベットしている。
つまり、ソロスのちょうちん持ちなわけです。
当然、ソロス同様大損こいてる。だから、必死にトランプは行き詰まり
アメリカは暴落するといい続けている。
彼は影響力のある投資家で、その発言は将来の彼自身の利益と直結しているのは当然です。意外と小金持ちの中にも信奉者は多い。また、貧乏な人たちにも、にっくきアメリカの崩壊を予言するものとして結構支持されている。

ネオコン VS 反ネオコンの戦いは… このようにして
経済の分野では「アメリカの崩壊 VS アメリカの繁栄」と重なります。
トランプと同盟の日本でも同様で、安倍政権への非支持、支持は重なります。
中にはストレートに日本の崩壊、たとえば「間もなく日本の国債は暴落して国家破産する」という可能性に賭ける日本版ジム・ロジャーズもいるわけで、
こういう人たちは、アメリカや日本が崩壊してもらわなければ困るわけです。
動機は、暴落は短期間での大儲けができますからあくまでも個人の利益です。
こういう人たちがネオコンに取り込まれ、一緒に騒いでいるという構図です。
手段がえげつなくなるはずです。安倍総理が国会で
「民主党のみなさんは株価が下がると嬉しそうにするんですね」
と皮肉を言ったが、そのころから今日の政治対立は存在した。
シムズ理論こそ、実行されれば国家崩壊の引き金となる経済政策。
究極の財政ファイナンス。バブルの崩壊どころではなくなるだろう。
政府参与の浜田教授が支持しているそうだが、キッパリと排除した。
反ネオコンとしては当然のことです。が、よくやってくれました。
そんなことしなくても、裏付けのある仮想通貨で投資していく道もある。

追伸:金玉満堂さん、まだ、ジム・ロジャーズの信奉者ですか?

by めい (2017-03-29 07:43) 

めい

上記記事の【追記】以降、「放知技」板のつづきです。私にもその思考経路がよくわかる天然居士さんの参入が議論に奥行きを与えています。それに真剣に応えようとする飯山氏の姿勢と情報力に敬服します。

   *   *   *   *   *

442:堺のおっさん : 2017/03/29 (Wed) 09:22:58 host:*.ocn.ne.jp
暴落の危機は少し遠のいたようだ。
まだまだ、安心できないが。
日本では、SB株の大量の信用売り在庫がまだまだあるが、
これもネオコンの連中が仕込んでいるんだろう。
なんせSB株は、安倍・トランプ連合の肝だからね。
本日、少し回復の兆しが見えてきた。(と思いたい、爆)

443:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 09:32:25 host:*.ocn.ne.jp
>>441
↑↑この文章は,非常に重要です.
本スレの「重要基本文書」,あるいは「教科書」にします.
管理人:飯山一郎
PS >>441は,「里子のブログ」にも載せるよう依頼しました.
    即引用できるようにするためです.

    堺のおっさんのネオコン論は,ネオコンの定義としても
    また,ネオコンの本質・核心を突いた文章です.
    本スレッドに,「ネオコン」に関する文章を投稿する人は
    堺のおっさんのネオコン論を踏まえるか…
    異論がある場合は,キチンと反論してから…
    ご自分のネオコン論を書いて下さい.

    世界は,いま…
    「ネオコン戦争屋」 対 「反ネオコン反戦派」 の壮絶な戦い,
    殺し合いが激化しています.
    日米で言えば…
    「トランプ・安倍晋三陣営」 対 「ソロス・アーミテージ陣営」の
    殺し合いです.

    政治の本質は,「ヤツは敵だ.敵は殺せ」(埴谷雄高)です.
    政治を,好き嫌い,善い悪いといった個人的な感情だけで 
    見ているシトは,政治を見誤ります!
    「サツマイモが嫌い!」というシトは…
    サツマイモの良さが一生分からず,恩恵をこうむれません!
    薩摩イモ,バンザイ! バンザイ! バンザイ!
    あれ? 爆笑@ガハハ

444:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 10:12:46 host:*.ocn.ne.jp
>>442
堺のおっさん
昨日の東京株の高騰と,昨夜のNY株の急騰は,「目先底」でした!
ですから,きょうの日経平均は…
3月期末の配当落ち分(市場推計132円程度)を難なく埋めて,快調です!
とくにSB株は,44円の配当落ちを埋めて,100円以上も高い!
1週間以内に少し下がって,W底をつくってから,高騰してゆくでしょう!

きょうの注目は,やはり,安倍晋三の森永製菓株.
35円の配当落ちを難なく埋めて,いま60円高.実質は100円高です.
あの卑怯で卑劣な「森友騒動」を,投資家は見抜いていた!ということです.
かくして,安倍晋三は,益々盤石になりました.
「卑怯で卑劣な森友騒動」と言ったのは…
もし! 「森友疑惑」が本当のことで…
「100万円」や「国有地払い下げを忖度」の証拠があるなら…
安倍晋三は完全にアウトです!
しかし! な~んにも出てこない.一切まったく出てこない.
とくに「密室での100万円の話」は,証拠ゼロ! 悪質きわまりないです.
しかも,安倍晋三が振り込んだという振込用紙まで偽造している.
まさに卑怯であり,文字どおり卑劣です.
籠池と菅野完は,詐欺師というだけではなく,正真正銘の犯罪人です!
こんなことも↑↑見破れなかった野党とネット知識人.
ネオコンの手羽先ですから仕方ないが,しかし,彼らは墓穴を掘った.
野党もネット知識人も,今後は,間違いなく!ジリ貧状態になります.

ただし,維新の会だけは,橋下が渡米してCSISとナシブチしたので…
CSISネオコンの重点政党ということになったので…,伸びます.

445:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 10:41:25 host:*.ocn.ne.jp 
☆ 『麻生太郎は“国士”(憂国の士)である.米国ネオコンの首領・ソロスを追い払う胆力!』(http://grnba.jp/#aa03291
こんなタイトルの文章を『てげてげ』に書きました↑↑ こんな文章が書けるのは…
昨年11月から,日・米の政治構造,政治人脈,政治政策,国家のカタチが大激変,大転換,一変したからです.
世界は,大きく変わったのです!
このことが↑↑分からない,認識できない阿呆が,日本にも,ゴマンといます.
判断と認識の間違いは,人生を狂わせます.人が離れてゆきます.
判断と認識を間違わなければ,人が集まってきます.その見本が,今の『放知技』です.(ガハハ@爆笑)

447:天然居士 : 2017/03/29 (Wed) 12:42:31 host:*.ocn.ne.jp
猿都瑠様、丁寧なご教示ありがとうございます。
囲碁で「急所」というのがあります。手を抜くと石の生き死にかかわるので最優先の着手場所です。
与野党にとって、まさに森友学園が「急所」(政局)になっているのです。
安倍首相は「私や妻が関与していたら首相も議員もやめますよ」と明言してしまったのです。
首相が国会の場で言った言葉は重いものです。「私が」にとどめていたら展開は違ていたでしょう。
この過程で、昭恵夫人が財務省や国土省に問い合わせ(口利き)したことをうかがわせるFAXなど「物証」が出てきたから大事になったのです。辻元議員や民主党の話は、自民党側の目くらましで、政局には何のかかわりもありません。捨てていいところです。
安倍首相は夫人さえ制御できていない、と国政運営責任者としての資質さえ疑われだしたのです。
沖縄県民の反米軍基地闘争は、極左暴力集団にそそのかされたためでしょうか。日本の国土を自由自在に占拠している米軍に撤去を求めることはネオコンを支援することですか。いたいけない少女が米兵に強姦されたことを怒る人々は日本民族の敵ですか。原発の再稼働、安保法制、共謀罪、財政崩壊に目をつぶるアベノミックス、沖縄県知事への恫喝、米国への無条件の服従などなど安倍首相のやっていることは亡国に拍車をかけているとしか思えないのです。
トランプ政権が行き詰ることを期待しているのではありません。理念も政治的経験も政権運営の準備もないまま大統領になって、うまくいくと思う方が無理です。彼は、エスタブリッシュメントと命がけの対決をする覚悟などあるとは考えられません。彼自身が金持ちグループの一員で金持ち減税には意欲を燃やすでしょう。
それにしても、現代政治学の奥義を極めた飯山先生が、「世界はネオコンVS反ネオコンの戦い」と喝破したのには驚愕します。多様な人間が多様な希少価値を巡って戦い・駆け引きする複雑怪奇な政治の世界を「神と悪魔の戦い」みたいに単純化できるのですか。今や自民党・公明党が反ネオコン派で民進党・共産党・社会党はネオコン派はですか。維新はどっちですか。私はネオコン派にされるのでしょうか。全く頭が混乱します。どうかご教示ください。

448:ぎのご怪獣 : 2017/03/29 (Wed) 13:31:05 host:*.au-net.ne.jp
辻元終了5秒前
民進党・辻元清美が籠池妻メールを否定→フジテレビが裏切り「辻本は嘘をついた」と報道wwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/9519802.html
https://youtu.be/i9peUsW7Kiw

449:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 13:40:48 host:*.ocn.ne.jp
>>437
天然居士さんの反骨精神,反権力主義,反体制ムキだしの書き方・考え方は,大したもんです.エライです.
ですが,「飯山先生の高邁な思想」などと書かれてますが,天然居士さんは私の思想が丸で分かってない.
たとえば,プーチンについて,私は5年も前から,
「ソ連邦が崩壊したあとのロシア国を復興し,国民の生活満足度80%強という国づくりに成功したプーチン」
「アメリカの中東に置ける帝国主義・侵略主義を完全に阻止し,中東からアメリカを追い出したプーチン」
このような↑↑プーチン評価を書きまくってきました.
けれども,天然居士さんは,私の文章は読んでない.

また,天然居士さんは,安倍晋三を「拝米売国奴」と決めつけています.
私は,『安倍晋三が「拝米売国奴」ではない!』ということ,また,『安倍は再評価しなければならない!』という理由を,昨年の11月から書きまくってきました.
それでも天然居士さんは,「飯山先生がなぜ拝米売国奴の安倍を擁護するのか、どうしても理解できないのです」などと書いておられる.
これでは,天然居士さんには私が何を言っても理解されない,無駄,ということになります.

それで…,きょう,天然居士さんのことを論評したサイトがあります.
それは,亀さんのブログです.URLは → http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1390.html です.←これは是非お読み下さい.

あと…,きょうの『てげてげ』で,私は『麻生太郎・再評価』をしました.→ http://grnba.jp/#aa03291 ←これを是非とも熟読してみて下さい.
熟読した結果…,私の考え方を少しでも理解して頂けるようになれば…,会話は成り立ちます.

450:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 14:17:12 host:*.ocn.ne.jp
>>447
安倍首相の「私や妻が関与していたら首相も議員も辞めます!」 との発言を聴いたとき…
私は,「お! 安倍晋三(夫妻)は,森友学園を巡るに不正疑惑には全く関与してない!」 と確信しました.
さらに,「首相も議員も辞める!発言」は…,
自民党内の味方に対して…
「俺はシロだ! これから騒ぎが大きくなるが,党内結束して,デッチ上げ専門の連中と闘っていこう!」というメッセージである,と解釈しました.
自民党議員の多くも,このように↑↑解釈したそうです.

首相が国会の場で言う言葉は重いものです.ウソやハッタリは許されません.すぐにバレるし,バレたら辞職です.

以上のように,安倍晋三の「首相も議員も辞める!発言」ひとつを取ってみても,受け止め方は,百人百様なのです.

ただし! 天然居士さんの文章には,怒りと憎悪心が多すぎます.だっから,「政治」を冷静に観察することができない….

やること為すこと,一事が万事,安倍晋三の政治は悪い!と,天然居士さんは頭から決めつけています.これでは何も見えてこない.
「財政崩壊に目をつぶるアベノミックス」って,そんな事実はありません.
むしろ,政府が買いまくった株式は,全て暴騰していて,政府はウハウハです.アベノミクスのお陰です.
日本の国家財政に崩壊の気配が,ほんの少しでもあれば,東京株式市場は,日経平均5000円まで大暴落します.していません.

でも,ま,天然居士さんの文章は,「不満派」を代表する貴重なご意見です.
私は…,
天然居士さんのような「文句ばかりタラタラ派」とは,実のある議論が出来ないので,あまり相手にしたくはありませんが…,
ま,がむばって書きまくってください.

451:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 14:33:03 host:*.ocn.ne.jp
>>448
辻元清美は,「終了」しません.
関西生コンと,民進党ネオコンが守りきります.
トカゲの尻尾切りもされません.
辻元清美はトカゲの頭に近い結構な大物です.
ただし,関西同和が…,
橋下・松井につくか? 関西生コンにつくか?
内部分裂はしませんが,大悩みです.
維新と民進党というネオコン内部の争いは…
辻本疑惑に注目させた維新の勝ち!←今ココ.

452:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 14:56:18 host:*.ocn.ne.jp
>>439
↑↑
この西尾仁秀氏の文章は,最も大所高所に立った見事な大局観です!
>東京の豊洲問題と大阪の森友学園問題の両方が
>完全に解決しても、
>福島原発事故の完全収束が出来んと放射性物質汚染の拡大が
>ピタッと止まらん限り、
>世界中から見たら、
>日本が危機的状況である現実は
>全く何も変わらへんと思いませんか?
異議なし! こういう↑↑考え方が今こそ必要!

●日本国の最大難問は↓↓たった2つしかありません.
   ①フクイチの鎮圧  ②日本独立回復
●この2つの難問を↑↑ど~するのか??!!
●誰がヤルのか? ど~やってヤルのか?
●いずれにせよ…,
●強大な政治力と,巨大で有能な他国の応援が必要です!!!
●下らん喧嘩は止めて,日本民族が大同団結しないと…,御陀仏.

453:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 15:40:20 host:*.ocn.ne.jp 
☆ 本日の森永製菓株は70円高.配当落ちを足すと,実質105円高.大幅高です.
森永製菓株は,じつは,先頃のNY株の暴落にも,森友騒動にも,まったく影響を受けていませんでした!!
いっぽう…
「安倍晋三は悪いヤツだ.森友疑惑で失脚する鴨!」と思った反安倍の阿呆が,カラ売りを仕掛けましたが,株価は下がらず,ことごとく失敗!
それで,そのカラ売り玉がシコっていて,まもなく買い戻さねばならない.その踏み上げで,近々,森永製菓株は暴騰する気配濃厚.
このよ~に,今の日本では,「反安倍」は駄目になるのです.
だって…
正当な選挙で,正当に選出された総理大臣を…
幾ら憎いからといって…
ウソ・ハッタリで虚偽の事実をデッチ上げ…
無茶苦茶な大騒動を起こして…
引きずり下ろす!な~んて思った連中は…
民主主義の敵です!
この↑↑タンカ.ネオコンのモッコ持ちをしたネット知識人に捧げます! (大爆)

455:堺のおっさん : 2017/03/29 (Wed) 16:39:49 host:*.ocn.ne.jp
>>443 御大 教科書は気恥ずかしいです。

実は、自分自身ここ3か月で世界観が随分と変わりました。
何か終末教的な思い込みが思考を支配していたのですが、
つきものがとれたように明るい総天然色の世界観に変わりました。
都合の悪いものを排除するということではなく、
「好き」「嫌い」、「良い」「悪い」を排して世界を眺めると
見え方が変わってきます。問題解決への道筋も見えてきます。
自身の健康を最優先に考える意味も変わってきます。
結果…
グレーの世界観から、色づいた世界観に変わってきたのです。
私自身がジム・ロジャーズファンであったし、日本の崩壊を
どこかで期待していたのです。
こういう心理状態にネオコンの鍛え抜かれた系統的な扇動は
効果的に食い込んでいきます。本人はネオコンなど死んでも
組するかと思っていても、そんな主観にお構いなくネオコンは
忍び込んできます。いや、すでに長年にわたりあなたの心の中に
いつでも押せるスイッチを刷り込んでいます。
この呪縛から解放される方法は、ただ一つ。それは言うまでもありませんね。

470:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 22:28:28 host:*.ocn.ne.jp 
  ●政治家の発言は,発言する環境や状況によって変わる.
  ●政治家の発言(テキスト)の背景(コンテキスト)を考える.

【例題】
 麻生太郎が…
 マイケル・グリーンに呼びつけられ…
 ワシントンのCSISまで行って…
 「日本全国の水道を民営化する!」 と発言した.
【解釈】
 ニッポン全国の水道を民営化するってぇ?
 1.「売国奴!」
 2.「そ~発言せざるをえない占領下日本の政治家の哀しさ…」
【選択】
 あなたは,上の二つの解釈のどちらを選択しますか?

471:小ボンボン : 2017/03/29 (Wed) 23:14:49 host:*.au-net.ne.jp
>>470 飯山先生
麻生太郎は老中、阿部正弘も真っ青な『ぶらかし外交』のスペシャリスト鴨しれませんね。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kurashi/josuido/info/suidoujigyou.html
政治家は結果が全て…そして、亀さんがおっしゃる脱陰謀論も身に染みて解る昨今(苦笑)

474:ローシャン : 2017/03/29 (Wed) 23:43:14 host:*.sannet.ne.jp
すっかり安倍さんの応援団長となった飯山さんですが、
私はプーチンや、トランプの評価は飯山さんと同じです。
しかし安倍さんが、ネオコン・戦争屋を切ったというのは、まちがいだと思います。
トランプがネオコンを切ったのです。ヒラリーを応援したグリーンやアーミテージを粛正したのはトランプです。

その結果日本では支配者の空白ができ、それを奇貨として、安倍さんは活気づいている。
大日本帝国の再興が安倍さんの目的ですから、目障りな中国憎しで、南シナ海まで空母を出っ張る。
水陸機動団なる、戦前の海軍の陸戦隊を復活させて東シナ海に緊張をもたらしている。
韓国をまねてTHAADの配備も狙っている。中国包囲網は前より熱心だ。

アベ友問題はあちこちあって、私の住む淡路島も高校の跡地を(40億ぐらい)タダで加計学園にやってます。このときもほかの企業に売るはずだったのが直前でパアになりその企業は怒っていたようです。
それでおかしいと一部騒がれたが動いたのが安倍さんの子分西村やすとし議員でアベネオコンは強かったので問題にならなかった。

今日の新聞は高浜原発再稼働容認のニュースと国連の核禁止交渉日本は不参加。
安倍さんは戦術核兵器は平和憲法に違反しないとか言ってましたが、
本音は、大叔父の佐藤栄作の悲願である核兵器を持つことでしょう。

こうしてみると日本のネオコンというのは安倍さんたちで、いまだに戦争屋に支配されている。
28日の文殊菩薩の記事の見解に同意します。

安倍さんの訪露が決まりましたが、日本の動きを最も危険視している中国は23日の人民網に、
「日ロ関係は相互信頼を欠き突破口を開くのは困難」という記事が載りました。
四月の習近平、トランプ会談では、危険な日本はずしも考えられるのではないか。

こうした考えは日本会議、田久保忠衛会長も3月22日のインタビューで述べていて、
「米・中がいちゃつくのが怖い安倍さんは訪中して対中融和、握手をせよと言っています。」

政治家は好き嫌いで行動するなとは中国嫌いの安倍さんに言ってほしい!

害務省の対露接近はパワーバランスでしょうが、プーチンからみると日本というのはトルコやイスラエルを見る目と同じです。最前線で死ぬか生きるかの戦争をやっているのですから、味方を増やし敵を減らすのが鉄則です。二正面作戦はおろかなやり方で素人でもわかること。
プーチンには極東の火種を消す瓶のふたの役割を期待します。

煮ても焼いても食えぬエルドアンやネタニヤフに比べれば
安倍さんは子供ですね。

こうしてみると、あまり中国憎しがすぎると、安倍内閣は内部崩壊するかも。

475:飯山一郎 : 2017/03/29 (Wed) 23:43:39 host:*.ocn.ne.jp
>>471
小ボンボンさん,麻生太郎だけではありません.
歴代の総理大臣の全員が,総理大臣になって首相官邸に入ると…,
目の前のアメリカ大使館から連日連夜,米国人が首相官邸に土足で
入り込んできて,ときには総理大臣の胸ぐらを掴んで脅迫するよ~な
ことを実体験しながら…
『日本国は米国戦争屋=CIAの支配下!』という“日本国の実態”を
思い知らされるワケです.
それどころか…,
「日本の首相が米軍ヘリから海面に吊るされる!」 といった話もあり,
 (http://grnba.jp/more95.html#aa02231
否定できません.

ですから,日本政府の歴代政府は,米国戦争屋の支配下にあって,
アーミテージやマイケル・グリーンら,悪辣で強欲な要求を飲まざるを
えなかった! という悲しい事情を考えないシトは…
総理大臣の表面ヅラの物言いに,「売国奴!」などと言ってしまう.
こ~ゆ~事情を↓↓良~く認識しなければいけません!
    http://grnba.jp/z/Armitage.jpg

けれども,小泉と,とくに竹中は,正真正銘の売国奴でした!
安倍・麻生・岸田は,(人格が軽いけれども)国士,憂国の士です.

476:飯山一郎 : 2017/03/30 (Thu) 00:01:49 host:*.ocn.ne.jp
>>474
アーミテージとマイケル・グリーンは…
昨年の米国大統領選挙で,共和党員でありながら露骨なトランプ非難を連発していた.
だから,トランプは大統領就任後,アーミテージとマイケル・グリーンを米国政府から追い出した!
こういう政治過程を知った安倍晋三は,いちはやく渡米した.
そーして,トランプにスリ寄り,あらゆる手練手管を使って,トランプと緊密な関係を結んだ.
その上で,日本に帰り…,
安倍晋三は,アーミテージとマイケル・グリーンを首相官邸に入れないように密かな司令を出した!
「安倍総理大臣は,アメリカ政府の公式な関係者以外の人物とは会わない」という内規にしたのです.
もしも,↑↑こ~いった安倍晋三の政治的決断がなければ…
アーミテージとマイケル・グリーンは,今だに大威張りして首相官邸に出入りしていたでしょう.
こ~ゆ~ことが↑↑ローシャンさんには見えない.
今だに「安倍憎し!」の個人的な感情で政治を見ているからです.

477:飯山一郎 : 2017/03/30 (Thu) 00:12:39 host:*.ocn.ne.jp
>>474
ローシャンさん
>こうしてみると、あまり中国憎しがすぎると、安倍内閣は内部崩壊するかも。
安倍晋三の「中国憎し!」は,米国戦争屋向けのリップサービスです.

安倍晋三は…
親中国派の岸田文雄を長期・外務大臣に据えて,中国と内通させ…
ウラでは,孫正義 ー アリババ馬雲 ー 習近平のラインで内通してます.
政治家の表面ヅラの物言いに,カリカリするのは子供です

>>470
  ●政治家の発言は,発言する環境や状況によって変わる.
  ●政治家の発言(テキスト)の背景(コンテキスト)を考える.

478:飯山一郎 : 2017/03/30 (Thu) 00:25:23 host:*.ocn.ne.jp 
● 『国連で核兵器禁止条約交渉が始まる』 (文殊菩薩)
この記事は,日本と世界の「今」を知るためには,必読です!
>常任理事国や日本などがいまだに核兵器産業あるいは原子力産業の強い支配下にあることも伺わせる。
 野崎晃市博士は↑↑じつに見事に,今の日本の政治状況を見抜いておられる.
 安倍首相は,首相官邸から米国戦争屋を追い払うことには成功したが…
 わが日本は,今だに原発ムラの支配下にある! ←この悲しい現実….

 『文殊菩薩』の上の記事のURLは → http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8608.html

PS 野崎晃市博士は,現在,中国・青州市で,飯山一郎の総代理人として大活躍してます.

479:天然居士 : 2017/03/30 (Thu) 00:52:25 host:*.ocn.ne.jp
飯山先生、ご教示ありがとうございます。
ぼけ老人の繰り言は、皆さんにご迷惑でしょうからもうここらでやめます。
飯山先生のホームページは、結構前から注目させていただいています。プーチンの解説など目を開かされた思いで興奮して読ませていただきました。
安倍・トランプ会談後に安倍が従米路線から転換した、との説には大いに希望を感じました。しかし、その後、安倍首相に注目しましたが変化が全く見られません。沖縄・辺野古基地建設問題では歴代内閣でもっとも冷酷、強権的な姿勢を強めるばかりです。このままでは流血の事態となるでしょう。3度も廃案になった共謀罪を表紙だけ変えて無理やり成立しようとさえしています。国会でも、相変わらず国民をバカにしたようなはぐらかし答弁ばかりです。稲田や高市などバカウヨを相変わらず重用しています。麻生がシムズ理論とヘリマネを拒否したと評価されますが、無責任な借金財政、マイナス金利のカネバラマキなどもうとっくに日本ではヘリマネもシムズ理論を実施しているじゃないですか。ついでに無残な結末も証明しています。要するに政策も政治姿勢も全く従米路線そのものです。アーミテージが来ないぐらいでなく、「ここが変わったんだよ」という具体例を教えていただくと助かります。
私も、安倍首相がバカ面から、突然きりっとした顔つきに代わって、米軍基地撤去など対米独立政策を連発してくれる日を期待したいです。でも、どうでしょうか。「バカは死ななきゃ治らない」ともいいます。

480:猿都瑠 : 2017/03/30 (Thu) 01:19:28 host:*.eonet.ne.jp
>>447
沖縄の問題にせよ、全て国家としての主権が日本に無い。これに集約されると思います。
自国に主権があれば、他国軍が駐留しやりたい放題する事もなくなるのです。
また原発事故が起こっても、誰の圧力を受けることなく収束作業に入れるのです。

ネット上で日本政府や韓国政府は正式な日本国民の代表ではないと言ったら、陰謀論だのオカルトだの散々言われたことがあります。
何回国政選挙で選んでも、肝心な決定は誰が首脳でも出来ない状況だからですが、それを理解してくれる方は殆ど居ませんでした。
自国民を護ろうとしても、俺様の言う事を聞いてればいい、助けなくてもいいと言われたらそれに従うしか無かったからです。
彼らには日本人なんてのは人間とは思っても居ないのです。黙って搾取されればいい奴隷に過ぎません。

主権となると触れなければならない出来事がありますね。
かつて安倍首相がポツダム宣言をつまびらかに知らないと言い張ったのは、自分の支持者、ジャパンハンドラーズ、ネオコン、
その他に包囲されてる中での苦渋の発言だったと今では思います。
サンフランシスコ講和条約では日本の主権は回復してないからです。
3代目の安倍首相がこの事実を知らないとは思えません。

>>219で亀さんが言われたことを踏まえるならば、この発言しか言いようが無かったと。

一般国民が反対運動する、これを否定する事はありません。
しかし自国政府に国家の主権が無い、主権を実質ジャパンハンドラーズやネオコン連中が握ってる状態でどれだけ反対運動をしようが、痛くも痒くも無いのです。
反基地運動をして基地の多くが返還されましたか?
原発反対運動を行って、原発が廃炉になったでしょうか。

安全保障もエネルギー問題も本来、主権国家として政治家が判断すべき問題ですから、主権を取り戻さない事には何も始まらないのです。

ところが左派知識人の内田樹なんかは、橋下批判は舌鋒鋭い所がありますが、国家論となると、世界で唯一の変わった国家でいいじゃないかと言う始末。
教育者なのに、教え子は奴隷でいいですって事ですから、これが戦後飼い慣らされて来た結果だと思います。

少なくとも主権を持った普通の国家にならない限り、どれだけ憲法の精神が崇高でも絵に描いた餅にしかなりません。
自国民が選んだ政治家が、自国の行く末を決める。
奴隷の身分を忘れて半奴隷に昇格しつつあるのに、首相の奴隷解放を推し進めようとする真意を汲めずに売国奴と罵っている人が多過ぎます。

481:飯山一郎 : 2017/03/30 (Thu) 02:24:43 host:*.ocn.ne.jp
>>479         >>480
↑↑天然居士氏       ↑↑猿都瑠氏
世の中には…
真相・真実を一瞬で見抜くヒト(猿都瑠氏)と…
好きの嫌いのと自分の好みを言うだけなので,真相が見えないシトがいます.
天然居士氏は相変わらず「安倍嫌い」でコリ固まっているので,真相が見えてない.見えてこない.

安倍・トランプ会談は,先月の11日(2/11)です.
米国戦争屋の連中を総理官邸から実質的にオミットしたのは,3月14~15日頃と推定されます.
まだ1週間前の話なのです.
それなのに天然居士氏は,「変化が全く見られません」などと,文句を言うだけ.好き嫌いで政治を見るシトなので仕方ないですが…ww

でも,ま,「ここが変わったんだよ!という具体例」を1つだけあげておきましょう.
それは,米国に禁じられていた,ロシアとの交渉,とくにロシアとの租税条約の交渉です.
租税(課税権)は,主権国家の証(あかし).
安倍晋三は,米国に命じられた消費税の10%への増税を巧妙に延期してきたワケですが…,これは評価できる.
しかし,租税に関して,アメリカの認可なしに,ロシアと条約を結ぶことはタブー(虎の尾)だった!
米国の認可を得て,日露が租税条約を結んだのは,30年以上も前,米国に遠慮した条約だった.
ところが! 3日前の27日から,東京で,日露間の租税条約の改正交渉が(米国の許可なしに)行われています!
これは↑↑日本が主権(の一部)を取り戻した!という証(あかし)です.
それというのも…,この2年間,安倍晋三が,米国の制止を振り切って,命懸けで,プーチンと付き合ってきたことの成果です.

安倍晋三という政治家は,天然居士氏がイメージする「安倍晋三」とは,まったく違う人物なのです.
天然居士氏は,相変わらず「安倍嫌い」でコリ固まっているので,真相が見えてない.
これからも,たぶん,見えてこないでしょ~が…,いや,そんなことはない!…鴨.

はやく,好きの嫌いの,善いの悪いのといった独善,一人よがりを捨てて下さい.
そ~して,淡々と政治を語り合う…,そんな日が来ますよ~に! ア~メン.www

482:飯山一郎 : 2017/03/30 (Thu) 02:46:42 host:*.ocn.ne.jp
>>480
猿都瑠さんが書いた↓↓この認識.
>沖縄の問題にせよ、全て国家としての主権が日本に無い。これに集約されると思います。
>自国に主権があれば、他国軍が駐留しやりたい放題する事もなくなるのです。
>また原発事故が起こっても、誰の圧力を受けることなく収束作業に入れるのです。

  ↑↑この認識こそが,「日本」を語るときの最も基本的な前提になるのですが…
     ワケワカメが多い.残念です.無念です,

by めい (2017-03-30 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。