So-net無料ブログ作成

一触即発? [現状把握]

「放知技」板からです(太字は引用者)。不気味な風音》が不気味です。


*   *   *   *   *


989:堺のおっさん:

2017/04/17 (Mon) 22:46:43host:*.ocn.ne.jp

今夜の大阪は嵐。不気味な風音がする。

気が付けば、アメリカは北朝鮮に引きずり込まれてしまった。

ペンスもまた、アメリカが主導権を持っているように錯覚しているが、

金正恩にうまく誘導され、板門店で脅しの啖呵を切ってしまった。

「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」なのだが、

情報戦でも自信満々のアメリカは北朝鮮(および旧瀋陽軍区)の

軍事的実力を見誤っており、必勝の前提で作戦を立案すると思われる。

もはや、アメリカは開戦する選択しかないと思われる。

そしてシリアのように、必ず、短期決戦の奇襲作戦を実行するだろう。

それを誘発させるのは金正恩の腹一つ。

この戦争、すでに主導権は金正恩が握っている。

後は、開戦の引き金となる核実験のボタンを押すだけだ。


991:飯山一郎
:2017/04/17 (Mon) 23:37:41host:*.ocn.ne.jp

>>987

アメリカという国家には,「使命感」はあっても,「国益観」はありませんでした.

それぞれの「衆」=勢力が,勝手放題に自己利益を追求して,ブン獲れるだけブン捕ってくる.

インディアン狩り,ゴールド・ラッシュ,最近ではイラク,リビア…等々,みな収奪し放題でした.

「共産主義との闘い」,「民主主義」.世界中で「アメリカの使命」を掲げて,ヤッてきたことは略奪行為.

アメリカ合衆国は,口では民主主義を説教しながら,強盗をはたらく,「説教強盗」のような国家でした.


「国益」らしきものも,「偉大なアメリカをつくる」といった抽象的で空虚なものでしたが…

国家社会の全体が疲弊し,劣化し,デフォルトする間際になって,トランプが出てきて…

内需拡大,インフラ整備,貧困化停止などなど具体的な政策をもった「アメリカ・ファースト政策」.

この「アメリカ・ファースト」政策こそ,実現すべき「国益」といえるものでした.


しかし,その「国益追求」も,今や風前の灯(ともしび).

またもや戦争屋勢力が抬頭し,勝手放題に自己利益を追求しはじめました.←いまココ.


なお,北朝鮮に対する要求というのは,「核ミサイル開発を止めろ!」ですが,これは大義名分でしかなく…

実態は…


戦争屋勢力(マクマスター)がトランプ政権を牛耳って…

中東と東アジアを緊張状態にして…

軍産が儲かる構造を維持しつつ…

あわよくば,北朝鮮をリビア化し,国富収奪を図り…

可能なら,中国を分断させ,分割統治したい!

と.


以上です.>ちょっこしさん.


992:飯山一郎
:2017/04/18 (Tue) 00:22:39host:*.ocn.ne.jp

>>989

堺のおっさんは↓↓さすがに読みが深いです.

>この戦争、すでに主導権は金正恩が握っている。

>後は、開戦の引き金となる核実験のボタンを押すだけだ。

すべては,金正恩(33)の胸ひとつ,ハラ次第,と.

しかも今回は,ロシア・中国・旧瀋陽軍区が,金正恩を全面バックアップ.


いっぽうのアメリカは…

電磁波ジャミングで北朝鮮の軍事力を麻痺させれば,2時間で勝負がつく!

軍事力・軍事技術では,アメリカが圧倒的に優勢!

あとは,いつヤルか?だ.

こ~ゆ~↑↑自信たっぷりの見方,考え方をする学者,政治家がほとんどで…

アメリカが北朝鮮に負ける!とは,誰一人思っていません.


ベトコン=南ベトナム解放民族戦線に完敗した!という記憶は,忘却の彼方.


だっから!

北朝鮮が38度線近くの韓国の村に毒ガスを撒いた残酷な写真を…

いつも一緒にいるイヴァンカ・トランプ親子に見せながら…

「電磁波ジャミングで北朝鮮軍を麻痺させれば,2時間で勝負がつきます!」

と,マクマスターとクシュナーに言われ…


残酷な画像を見たイヴァンカが…

「パパ!これはヒドすぎるわ!金正恩は悪魔だわ! パパがヤッつけて!」

と,涙をポロポロ流して,泣きながら,父親のトランプに訴える…


すると,クシュナーが…

「オヤジ,ヤッちゃいましょ!
日本,韓国,いや世界中がオヤジを賞賛します!」


そこへマクマスターが…

「大統領!いま! 北朝鮮が金正恩の命令で,水爆実験を強行しました!」


*   *   *   *   *


以上をまとめたのが、↓これ 

 

◆2017/04/18(火)  武力攻撃をヤリたくてたまらない戦争屋
この男が実質的な米国大統領
「北朝鮮攻撃はヤリます!」と言ったも同然
喧嘩イヌ
SPUTNIK
北朝鮮への米国の我慢も
終わりに達した 米副大統領
『スプートニク』 2017年04月17日 https://sptnkne.ws/ef8y
米国のペンス副大統領は17日月曜、朝鮮半島軍事境界線を視察し、朝鮮民主主義
人民共和国
に対する米国の「戦略的な我慢は終わりに達し」ており、こうした状況ではいかなる措置
もありうる
との声明を表した。
  • 「米国は他国に武力侵攻し,政権転覆はしない!」 (記事)
  • 選挙中から何回も何回もこう宣言してきたトランプだったが,シリアにミサイルを
  • 撃ち込み,アフガンにも大規模爆弾!
  • これほどの選挙公約違反は,歴史に残る罠~(爆)
  • つ~か,大統領の公約や政策をガラリと変えさせた戦争屋たちの人間操縦術は,
  • ほんと,素晴らしい猫~.
  • ただし,米国戦争屋が幾らシャカリ気になっても…
  • 北朝鮮の若親分・金正恩(33)は変わらない.全くブレない.
  • この若者は,世界最強の米軍を敵に回し…,いつでも来い!
  • そ~して,あとは絶好のタイミングを狙って…,核実験!
  • 米軍が慌てて攻めて来たら…,雨あられのミサイル攻撃!
  • いや~,さすがニッポンの血を引くだけのコトはある.
  • 母親の横田めぐみさんも草葉の陰から応援しているハズ.
  • 息子のバックには,ロシア,中国,旧瀋陽軍区がついて…
  • 空母打撃群の三つや四つは,2時間もあれば,全艦撃沈!
  • そ~やってアメリカを“敗戦国”にし,アメリカを占領する.
  • 自由の女神像は片付け,金正恩のカリアゲデブ像が立つ.
  • 長女イヴァンカとメラニア夫人は,“年増の喜び組”で奉仕.
  • クシュナーとマクマスターは,“宦官”にしちゃいましょう.    
  • あ,日本のフクイチ鎮圧の問題も頼むな!>金正恩くん
  • ほんと,母親の国を忘れちゃ駄目だぞ! つの.

この戦争、すでに主導権は金正恩が握っている.
あとは,開戦の引き金となる核実験のボタンを押すだけ.
すべては,金正恩(33)の胸ひとつ,ハラ次第.

今回は,ロシア・中国・旧瀋陽軍区が,金正恩を全面バックアップ.

いっぽうのアメリカは…
『電磁波攻撃で北朝鮮軍を麻痺させれば,2時間で勝負がつく!』

『軍事力ではアメリカが圧倒的に優勢!あとは,いつヤルか?だ.』

こ~ゆ~自信満々の考え方をする学者,政治家がほとんどで…

アメリカが北朝鮮に負ける!などとは,誰一人思っていない.

44年前,ベトコン=南ベトナム解放民族戦線にアメリカが完敗した!という記憶は,

忘却の彼方.

だっから!
北朝鮮が38度線近くの韓国の村に毒ガスを撒いた残酷な写真を…
いつも一緒にいるイヴァンカ・トランプ親子に見せながら…
「電磁波攻撃で北朝鮮軍を麻痺させれば,2時間で勝負がつきます!」
と,マクマスターとクシュナーに言われ…

残酷な画像を見た愛姫イヴァンカが…
「これ,ヒドすぎるわ! 金正恩は悪魔だわ! パパがヤッつけて!」
と,涙をポロポロ流して,泣きながら,父親のトランプに訴える…

すると,クシュナーが…
「オヤジさん,ヤッちゃいましょ! 日本,韓国,いや世界中が,ナラズ者を処分した

偉大な大統領だ!と賞賛します.」 と,ダメ押し.

そこへマクマスター陸軍中将が…
「大統領! いま! 金正恩が命令を発し,水爆実験を強行しました!」
飯山 一郎 (71)                                     


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

めい

その後の「放知技」板。
《本スレは,過去24スレ中,最も熱く読まれたスレであった./静かに炎上しつつ,日ごとに読者数を増やし…/オピニオン・リーダーらしい真実情報の発信に…/熱い注目が集まり…/読者が激減する他ブログを圧倒する存在になった.》との飯山氏の総括。たしかに情報力とその分析力において他を圧しています。もうほとんど「これだけ読んでいればいい」状態です。

   *   *   *   *   *

993:疲れ人 : 2017/04/18 (Tue) 07:51:33 host:*.access-internet.ne.jp
ペンス副大統領の動きが異常に目立ってますね。
副大統領がこんな感じで動き回るなんておかしいとしか。
一方で、あれだけアグレッシブに動き回ってたトランプが異常に静か。
こりゃあホワイトハウス内部で静かなるクーデターがあったとしか思えないですね。

金正恩が日本の命運を握ってると私も読みます。
彼がベトコンゲリラ宜しく、アメリカ海軍を撃退してこそ極東は平和と安定を取り戻すような気がしますね。
事実上、ロシア軍が世界トップクラスの電子戦技術を持つようですから、アメリカお得意の無人攻撃は無効になるやも。
さすれば泥臭いまでのアナログ的な朝鮮人民軍のファーストアタックが有効に・・・

薩長は嫌いですが、薩英戦争、長州戦争の逆をやってくれそうな予感。
トランプ以前の安倍晋三支持者のような親米右翼の慌てふためく姿、パヨク等のエセ左翼の慌てふためく姿、観たいですね。

因みに日本の左翼は最初からネオコン戦争屋金融屋の手先ですから。
じゃなきゃレッドパージの粛清から生き残れませんし、アメリカは甘くないですから。
何しろでっち上げてでもフセインやカダフィの首を獲るような国ですから、日本左翼を生き残らせるには相応の理由があるわけで。
その気があれば、連合赤軍事件に乗じて日本左翼を殲滅できたはずです。
でもしない、つまりそういうわけですね。

連合赤軍がなんでああなったか、それは本物の左翼だったからですね。
だからどんどんと追い込まれ(当然アメリカサイドが作ったシナリオに乗せられて)自滅させられたと読みます。
左翼の連中の本質は「理詰め」であり、理性と称する「狂気」が本質です。
人権もへったくれもないんですよ、本来は。
その点、右翼は「情」を優先させる傾向、要するに義理と人情の任侠道ですよね。
だから発酵しすぎる場面もあるわけで。
(発酵し過ぎて酸っぱくなって食えなくなる場合も多い)
一方、左翼の場合は発酵ではなく、完全に腐敗です。
食べたらアウトです。

左翼に対する文句はつきませんが、連中は偽善者ですよ。
曽野綾子、渡部昇一、櫻井よしこ等も本質的には左翼、グローバリズム左翼ですから。
菅直人、辻元清美らと一緒です。

私の戯れ言すみません。。。

994:疲れ人 : 2017/04/18 (Tue) 07:57:30 host:*.access-internet.ne.jp
アメリカが説教強盗ならば、
日本の親米右翼※(=グローバリズム左翼)はソープで説教するオヤジですよね。
※トランプ以前の親米右翼

996:堺のおっさん : 2017/04/18 (Tue) 08:40:20 host:*.ocn.ne.jp
>>993 疲れ人様 本当にお疲れのようで。
左翼の本質を追加させていただければ… それは、「無責任」だ~ 
お粗末でした。
>>992 御大、アメリカの戦争屋ってのは情報戦リテラシーが低いのでしょう。
板門店で威嚇する行為は、開戦へと自らを追い込んでいく役割をも持つことに
気づかないんでしょうかね? 開戦の大義を得たいなら、「中国に任せた!」
と言ってる以上その結果を確認する政治的作業が必要ですが、すっ飛ばしてます。
①アメリカは絶対負けない
②情報戦でも主導権を持っている
③北は張り子の軍隊だ
現状認識に、この3拍子揃ってなければあの行為はしません。
海兵隊の士気は上がるかもですが。
そろそろでっかい標的のカール・ビンソンも到着するそうですし、
今週は、あたかもアメリカの威厳におされて静かになったように見えるでしょう。
市場も、一時の平穏を取り戻し、このまま政治的決着へ進むという期待が高まる。
兵士もほっとしたころ(来週?)見計らって金正恩が静かにボタンを押す。
これはパニックになります。そして、慌てふためくアメリカ軍に強烈な
カウンターパンチ!! 本気の金正恩は、じっと情勢を見据えています。

998:飯山一郎 : 2017/04/18 (Tue) 10:04:37 host:*.ocn.ne.jp
>>996
↑↑
この堺のおっさんの文章は,本スレの総括(まとめ)に相応しい!
38度線で虚勢を張るマイク・ペンスの現状認識の甘さは…
安倍晋三や「ホ」を甘くみる愚鈍にも似て,致命傷になるだろう.

999:飯山一郎 : 2017/04/18 (Tue) 10:05:24 host:*.ocn.ne.jp
>>998
なお,マイク・ペンスを副大統領に強力推薦したのは,(クシュナーにソソのかされた)イヴァンカだった!ってこと.
クシュナーこそは,偽湯田金のクサであり,トランプ家の獅子身中の虫であり,アメリカを滅亡に追い込む宿痾(しゅくあ)だ!と強調しておきたい.

1000:飯山一郎 : 2017/04/18 (Tue) 10:06:17 host:*.ocn.ne.jp 
本スレは,過去24スレ中,最も熱く読まれたスレであった.
静かに炎上しつつ,日ごとに読者数を増やし…
オピニオン・リーダーらしい真実情報の発信に…
熱い注目が集まり…
読者が激減する他ブログを圧倒する存在になった.
ほんとうにありがとう!>ROMの皆さん

by めい (2017-04-19 04:14) 

めい

「放知技」板。
《金正日から最大限の寵愛を受けた横田めぐみさんは…/大韓航空機爆破事件の謀略を…/金正日と「一心同体」になって進めていたことです/その結果…,金正恩が生まれた》
《第2次朝鮮戦争が長期化すれば市場はリスクオフに流れ、長期下落になる可能性あり。/いいかげんアホなことは止めとけ! との声に流され撤退すれば、アメリカの恥さらし。/行くも地獄。退くも地獄。》

   *   *   *   *   *

3:堺のおっさん : 2017/04/18 (Tue) 10:36:39 host:*.ocn.ne.jp
亀さん、おはようございます。
http://toneri2672.blog.fc2.com/
周りが変わったのではなく、自分が変わった!!
禿同です。言葉で説明できなかったモヤモヤがすっと晴れました。
まだまだ自分を客観的に観察するレベルには程遠いです。
ありがとうございます。

4:堺のおっさん : 2017/04/18 (Tue) 10:48:02 host:*.ocn.ne.jp
御大、質問です。
前スレで、さり気に「草葉の陰で…」と書かれておりましたが、
横田めぐみさんは生存説と死亡説の両説があり、どちらかというと、
生存説が妥当かな? と思っておりましたので驚きました。
金正恩にとっては人格形成上多大な影響を受けたことは間違いなく、
同時に、横田めぐみさん亡き後、「遺志を継ぐ」ような場面もあり、
今日のブレない指導者に成長したかと。そのように想像しました。
兄弟間の血を洗う抗争にも微塵も揺るがずけりをつけ、堂々たる存在感。
数奇な人生を送った、言い換えれば、強い意志がなければ数奇な人生を送れなかっただろう横田めぐみさんの影響を感じた次第です。
母は強し。

5:飯山一郎 : 2017/04/18 (Tue) 10:48:31 host:*.ocn.ne.jp 
前スレ(http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16057898)の…
#996(堺のおっさんの文章)は,再読したい.
イカにも不味そうなタコ焼き同然のマイク・ペンスの大局観は…
我々の大局観と比較対照する際のサンプルとして最適だからだ.

このリンゴが美味しいかどうか?
別のリンゴを食べてみれば分かる.
何事も,比較対照しなければ,評価は出来ないのだ.

マイク・ペンスの大局観(板門店での演説)には…
米国の戦争屋が何をしたいのか?が,よ~く出ている.
それは,北朝鮮への武力攻撃なのだが…
敵も知らず…
己(おのれ)も知らない…
孫子の兵法の逆を行っているアメリカと…
孫子の兵法どおりの策を練っている中国.
こ~ゆ~視点で↑↑診ると…
勝負の行方も分かるし…
われわれの対処法についても…
シナリオが描ける!と

6:飯山一郎 : 2017/04/18 (Tue) 11:09:46 host:*.ocn.ne.jp
>>4
横田めぐみさんは,2014年9月に逝去されました.
49歳でした.
http://grnba.jp/more65.html#ii12251
これを↑↑読めば概要が分かります.

7:堺のおっさん : 2017/04/18 (Tue) 11:54:09 host:*.ocn.ne.jp
>>6
そうでしたか。
金正恩像がまた一つ、クリアになりました。

8:堺のおっさん : 2017/04/18 (Tue) 15:52:08 host:*.ocn.ne.jp
https://sptnkne.ws/egb3
アメリカは、標的空母のバーゲンセールをやるつもりか?
カール・ビンソン、ロナルド・レーガン、ニミッツ、3隻も。
物量作戦はアメリカの伝統だね。全部日本海に展開させるそうだ。
黄海側は中国(山東半島の海軍基地)と微妙なので、遠慮してる?
でも、日本海はウラジオストク(ロシア)がすぐそこだよ。

こういう展開を見て、実はロシアと裏で取引があるデンデン… という解説を
始める知識人が出てきそうだけど、そんなところに本質があるのではなく、
もともと、空母は複数運用が原則。適度な距離をもって北朝鮮をにらむには
日本海しかない。大艦隊を見せたいから、日本海。ヤンキーは昔から派手好き。
空母をメインに持ってくるところからすでに戦術を間違っている。

16:飯山一郎 : 2017/04/18 (Tue) 19:37:47 host:*.ocn.ne.jp
>>6
本日の午後は,「横田めぐみさん逝去」に関する質問が多く,多忙だった.
ワシは2年半も前に,「情報」を分析して出していて,変更すべき点がないので…
先ずは↓↓これを読んで下さいの一点張り.
 http://grnba.jp/more65.html#ii12251
一見の客なのに情報源を訊いてシトもいた.ジャーナリストとか言って…ww

ところで…,横田めぐみさんの「拉致」は,
当時の日本政府も噛んでいたスジによる「貢物」だった!という説もあり…
三島由紀夫割腹自殺の主因であった!という説と妙に符合する.

もっと大きな問題は…
金正日から最大限の寵愛を受けた横田めぐみさんは…
大韓航空機爆破事件の謀略を…
金正日と「一心同体」になって進めていたことです.
その結果…,金正恩が生まれたということです.
このことは↑↑『横田めぐみさんと金正恩』に克明に書きました.
だから,横田早紀江さんは激怒して…
「飯山一郎を告訴する!」と叫んだのですが….

なんか,今では,ずっと前の昔の話…,という感じがします.

18:飯山一郎 : 2017/04/18 (Tue) 20:25:54 host:*.ocn.ne.jp
>>15
「北朝鮮」は,2000年代初頭の貧困国家の時代から…
最新型の強化原爆(ブースト型原爆,水爆)と…
超最新鋭の各種ミサイルの開発・製造・実射実権を…
次から次へと目ざましい勢いで進展させ,成功させてきました.
このようなことは↑↑北朝鮮単独では絶対に出来ない!
出来た理由は…,
(核兵器が無い)旧瀋陽軍区と一体となって開発してきたからです.
このことを↑↑知っている北京政府は…
北朝鮮に,「核・ミサイル開発の中止」を…
記者会見で言うことはあっても,公式に伝えたことはありません.

さて,大問題は↓↓これです.

『 中国・北京政府 ーー 中国・旧瀋陽軍区 ーー 北朝鮮・金王朝 』

この微妙な三角関係を↑↑キチンと解きほぐせなければ…
現在の「北朝鮮問題」を理解することは出来ないでしょう.
自称科さん,先ずは↓↓これを読んでみて下さい.
・ 『北朝鮮』の実体は『満州国』だ! → http://grnba.jp/more87.html#zz05052
・ 『金正恩が世界覇権を握る?』  → http://grnba.jp/more87.html#zz05061
ここに↑↑書かれていることが理解出来なければ,議論は無駄になります.

22:飯山一郎 : 2017/04/18 (Tue) 22:01:21 host:*.ocn.ne.jp
● ロシアで冷めるトランプ熱、「金正恩氏よりも怖い」
>トランプ米大統領の下ですぐにも緊張緩和が訪れるというロシアの抱いていた期待は消えつつある。
>トランプ大統領誕生を歓迎していたロシア国営メディアは16日、
>トランプ氏は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長よりも恐ろしいと批判し、同大統領への見方を大きく転換した。
http://jp.reuters.com/article/kremlin-trumpomania-media-idJPKBN17K0JF

米国ネオコンは,『北朝鮮の体制崩壊』を狙って,何十年も北朝鮮に軍事的圧力をかけ続け,
最近では,「金正恩,殲滅」を公言する大規模な軍事演習を行っている.
つまり! 米国ネオコンの挑発的軍事行動に対抗して,北朝鮮は悪態をついてきたのだ.
だっから,どっちが悪いか? と言えば,米国ネオコンが常に一方的に悪い!!
このことが↑↑朝鮮問題の構造的本質なのだが…,
中国は,「アメリカが悪い!」とは,外交上は言えないので…
「アメリカは軍事演習を止めろ! 北朝鮮は核開発を止めろ!これを同時にヤロう!」 などと,お茶を濁してきたワケ.

おっと,ロシアだが…,
ロシアにとってアメリカは,冷戦時代の時から『仇敵』だった.
それを『旧敵』にしようと,「平和主義者・トランプ」の登場に大きな期待をかけたのだが…
今のトランプは,「金正恩氏よりも怖い存在」になってしまった.
こういう見方は↑↑まったく正しい.実際に,事実なのだから.

23:堺のおっさん : 2017/04/18 (Tue) 23:23:28 host:*.ocn.ne.jp
https://sptnkne.ws/egx7
3隻の空母打撃群はいまだにジャワ島とスマトラ島の海峡に位置していると!!
さすがに、ジャミング有効の罠に気付いたかな。でも、大口の割には腑抜けだわ。
25日に間に合うのかな? そこから日本海まで4~5日かかるよ。
うろうろしてると、南沙あたりで先に核実験のボタン押されちゃうぞっての。

28:堺のおっさん : 2017/04/19 (Wed) 01:28:47 host:*.ocn.ne.jp
>>27 明日の東京は、ツレ下げの流れ。
第2次朝鮮戦争が長期化すれば市場はリスクオフに流れ、長期下落になる可能性あり。
いいかげんアホなことは止めとけ! との声に流され撤退すれば、アメリカの恥さらし。
行くも地獄。退くも地獄。なんでこーなったの? 誰か教えて。(トラG心の声)

by めい (2017-04-19 04:36) 

めい

飯山氏の安倍総理観。《「国家経営」に関しては,安倍晋三は,プロ中のプロです.》

   *   *   *   *   *

78:飯山一郎 : 2017/04/20 (Thu) 19:09:07 host:*.ocn.ne.jp
>>76
かじかさんは,「安倍晋三が考える落とし處」とかを色々考えた…
しかし安倍晋三の思考方法は,かじかさんの思考方法とは全く違います.

先ず,総理大臣の身の回りには,常に,最低5~6人のSPがいて,懸命の(命を懸けた)警護をしている.
これは,絶えず暗殺の危機があるからであって…
総理大臣は暗殺される覚悟を固めた人間でなければ務まらない.
暗殺されても上等!という胆力も完璧に備わっている.
これだけでも,総理大臣が普通人とは全く違う人間なのだ!ということがお分かりでしょう.

さらに言えば,現在の安倍総理は…
インテリジェンス要員だけでも…
諜報,防諜,シギント,ヒューミント,オシント,公安情報等々,2000人近い専門家官僚を抱えている.
こういった情報機関が収集,分析,要約した情報をもとに…
総理大臣は,「日本が置かれた今」を深く認識し,判断し,決断するための知的営為を不断に行っている.
そうした上で,総理大臣は「国家経営のプロ」でなければならない.
「国家経営」に関しては,安倍晋三は,プロ中のプロです.
会社経営もロクにできないネット知識人とは,レベルが違うのです.人間が違う.
であるからして,総理大臣の考え方,思考方法は…,我々とはレベルが違う.
けれども,あえて今,簡単に言ってしまうと…,それはマキャベリズムです.
安倍晋三の場合は,マキャベリズム,プラス,ナチズムです.
ナチズムといっても,それは我々が考えるヒトラーのナチズムではない「国家社会主義」の一種です.
あ~,キリがないので…,いったん,この辺で終わりにします.
ご精読,ありがとうございました.

82:飯山一郎 : 2017/04/20 (Thu) 23:57:12 host:*.ocn.ne.jp
>>80
【政治学・各論】(>>72 >>78 の続き)
「安倍晋三という政治家」は,politician であり statesman でもあります.
安倍晋三は…,歴代総理中,最強の総理=政治家です.
安倍晋三は…,国会を制覇し,主要省庁を支配下に置き(従来の総理は官僚に支配されていた),
米国戦争屋を官邸(=総理官邸)から追放しました.
これほど強力な総理は,戦後の歴代首相の中では,安倍晋三だけです.
戦前の総理大臣で,安倍晋三に匹敵する強力な総理大臣=政治家(politician)は…
山県有朋ぐらいでしょう.

安倍晋三という政治家(politician)は,(>>78 に書いたように)これまた最強のインテリジェンス要員を抱えた.
(最強のインテリジェンス政権を構築する過程で,湯川春菜・後藤健二の事件に関与した.この秘密を知る田母神俊雄を政治的・社会的に抹殺した.)
安倍晋三は…,
最強の諜報機関が上げてくる情報を基に…
「日本が置かれた今」を深く認識し,判断し,決断するための知的営為を不断に行っています.
その知的営為(知的いとなみ)の際の,『政治思想的視座』(物事を認識する時の考え方)が…
じつは,「マキャベリズム」と「ナチズム」なのです.
ですから,安倍晋三にとって,「マキャベリズム」と「ナチズム」は…
認識の方法であって…,目的(落とし處)ではありません.
このへんを↑↑整理して考えると,statesman としての安倍晋三の姿が浮かび上がってきます.

84:飯山一郎 : 2017/04/21 (Fri) 00:48:31 host:*.ocn.ne.jp
>>82
>安倍晋三は…,
>最強の諜報機関が上げてくる情報を基に…
>「日本が置かれた今」を深く認識し,判断し,決断するための知的営為を不断に行っています.
>その知的営為(知的いとなみ)の際の,『政治思想的視座』(物事を認識する時の考え方)が…
>じつは,「マキャベリズム」と「ナチズム」なのです.
>ですから,安倍晋三にとって,「マキャベリズム」と「ナチズム」は…
>認識の方法であって…,目的(落とし處)ではありません.
安倍晋三は,「マキャベリズム」と「ナチズム」に関する文献は,(青年時代に)英文で読んでいます.
なお,安倍晋三は,北一輝の日本改造法案大綱を,祖父の岸信介元首相ほどには読んでいません.
安倍晋三が青年時代に読んだ「ナチズム(国家社会主義)」の英書は…
ドイツ・ナチズムのソレではなくて,アメリカ・ナチズムのソレだ,という話があります.
すると…
「安倍晋三のナチズム」が(アメリカの)どの思想家の影響を受けたのか?が,ほぼ見えてくるのですが…
中々ウラがとれません.

85:飯山一郎 : 2017/04/21 (Fri) 01:01:00 host:*.ocn.ne.jp
>>84
安倍晋三と,ドイツのメルケル首相は,ウマが合わない!
その「思想的原因」は…
「ナチズム(国家社会主義)」に関する認識の差(パーセプション・ギャップ)ではないのか?
こういう観点から↑↑分析,研究をする政治学者は,日本にはいない.
だが,アメリカの政治学者には,いるらしい….(いま,その情報を探索中です.)

安倍晋三に関する諸々は,日本人よりもアメリカ人のほうが良く知っている….
それは,ルース・ベネディクト(菊と刀)以来の,アメリカの知的伝統なのだ.
とにかくアメリカ人は,日本のことを徹底的に研究してきたし,今もしている.

日本の知識人は…,安倍憎し!の憎悪心が強いので…
それが「政治」を見る目を曇らせてしまっていて…
何も見えなくなっている.明盲.

86:飯山一郎 : 2017/04/21 (Fri) 01:26:12 host:*.ocn.ne.jp 
● 『安倍首相の動静』を監視・観察している方には自明だろうが…
安倍総理が,話をジックリと聞いている(面会回数・面談時間の長い)人物には…
二階幹事長,麻生副総理,岸田外相のほか,(きのこ女史言うところの)しげるちゃんも含まれる.
人脈的にも,政権基盤は盤石のようだ.

それで,安倍晋三の「政治的判断と認識」に,いま,最も影響を与えている人物は…
しげるちゃんみたいだ.

ワシがズーッと分からないコトは…
安倍晋三が…
東京・富ケ谷の私邸と,総理官邸の公邸.このどちらに宿泊するか?
ソレを決定する要因は,いったい,何なのか? ←これが分からない.
東京・富ケ谷の私邸に帰るのは…昭恵夫人の意向の時もあるが…
私的(密的)な人物との密談もあるのではないか?
「番記者」も,その辺の情報を把握してないようだ.
「日本国の運命」は…
どちらかというと…
東京・富ケ谷の私邸で決められる!
そんな気もする金曜日.

87:飯山一郎 : 2017/04/21 (Fri) 01:50:57 host:*.ocn.ne.jp
★ 国も,会社も,家も…,その興亡(栄えるか?滅びるか?)は,トップ次第.
国は,総理に器量と政治力と外交力があれば…
会社は,社長に経営力があれば…
家は,家長が課長になれなくても…
(ある程度のカネを稼ぐ)たくましさと,優しさがあれば…
まちがいなく繁栄する!

(カネを稼ぐ力がなくても)夜の優しさと,たくましさがあれば…
まちがいなく子孫繁栄だ!

by めい (2017-04-21 05:50) 

めい

北朝鮮情勢。
《米海軍の空母カール・ビンソンを中核とする打撃群が「朝鮮半島に向かっている」と明言した。来週にも朝鮮半島近海に到着する見通し。》

   *   *   *   *   *

83:飯山一郎 : 2017/04/21 (Fri) 00:38:10 host:*.ocn.ne.jp 
● またまた北朝鮮をめぐる国際緊張(騷ぎ)が,25日前後から高まりそうだ.
日経新聞(速報ニュース)から↓↓引用する.

『米空母、朝鮮半島に来週到着か 政権内の混乱指摘も』
           (2017/04/21 00:06 日経速報ニュース)
【ワシントン=川合智之】 スパイサー米大統領報道官は19日の記者会見で、8日にシンガポールを出航した米海軍の空母カール・ビンソンを中核とする打撃群が「朝鮮半島に向かっている」と明言した。来週にも朝鮮半島近海に到着する見通し。

同空母は命令通りに朝鮮半島方面に直接向かわず一時南下したもようで、政権内の混乱を指摘する声もある。

米太平洋軍は8日、同空母がシンガポールを出航し、朝鮮半島周辺に向かって北上すると発表した。ミサイル発射など威嚇を続ける北朝鮮をけん制する目的だ。トランプ大統領も「強力な艦隊を派遣した」と明言した。

だが米海軍はその後、同空母がインドネシアのスンダ海峡を航行中とする15日付の写真を公開した。同海峡はシンガポールよりも南に位置し、朝鮮半島からは5千キロ以上離れている。

同空母の位置を巡る混乱は「国防総省とホワイトハウスの連絡ミスが原因」と米メディアは分析した。米ウォール・ストリート・ジャーナルは「艦船が到着する厳密な日取りはホワイトハウスにも伝えない」とする国防当局者の談話を報じた。

メンツをつぶされたホワイトハウス高官が国防総省を非難しているとの見方も浮上している。

朝鮮半島方面に向かった同空母は、朝鮮人民軍創建85年にあたる25日前後に同半島近海に到着するとの見方が強い。金正恩委員長への圧力を強める狙いがあったが、逆に米政権内の情報共有の乱れもあらわにした。

以上が日経速報ニュース.
by めい (2017-04-21 05:54) 

めい

Mr.T氏《結論(仮の説)としては核実験を強行しても直ちに米軍の攻撃は始まらないと思います》
飯山氏《北朝鮮は米軍から攻撃を喰らうのはチャンス!と見ています.
北朝鮮は,もし米軍の攻撃があったら,どう反撃するか? この実戦演習を,何十年間も行ってきています.
自信満々なのです.「来るなら来い! 早く来い!」 と,金正恩は近々核実験を強行するでしょう.》

   *   *   *   *   *

195:Mr.T : 2017/04/24 (Mon) 20:18:06 host:*.eonet.ne.jp
----------------------------------
【4/19(水)】今すぐ北朝鮮攻撃はない、浮き足立たず有事に備えよ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00049767-jbpressz-kr&p=1

【4月21日配信】国防ニュース最前線
https://www.youtube.com/watch?v=L3Vz8k2-Sco
「米中は朝鮮半島で激突する~第二次朝鮮動乱が勃発か!?」

【4月24日配信】「トランプの北朝鮮外交をどう見るか
https://www.youtube.com/watch?v=ll7F3xzmjgY
ウィルソン主義を批判するトランプ」
----------------------------------

飯山一郎さんからの問い掛け
これにはちょっと参りましたが...

お答えになってるかどうかわかりませんが
結論(仮の説)としては核実験を強行しても
直ちに米軍の攻撃は始まらないと思います

北の核実験強行でトランプが
上げた拳を振り下ろす理由
これが今よくわかりません

戦争をやりたがっているのは
米戦争屋ネオコン一味であり
トランプの本意ではないかと

そして金正恩が米軍の攻撃を喰らうのを覚悟で
核実験を強行するメリットも今よくわかりません

既にロシアもシナ中共も核は持っており
北だけは例外とする米戦争屋の連中
ネオコン一味が北に仕掛けてるだけ
という事なんですよね?(理由不明)

トランプがシリア攻撃に踏み切ったのは
共和党主流派対策つまりガス抜きであり
それは一番通り易いと言われていたAHCA
これが頓挫した事でトランプは心変わりして
反トランプの勢力と何らかのディールを行って
これがシリア攻撃になったのだと思っていました

今の現状では米議会で何も
法案を通せないからですね

米国内での人気取りのために後先考えずに
やってしまったなんて見方もあるようですが
本来のトランプの支持層を失ってまでも
こんな「愚挙」を犯すでしょうか?

数年前にシリア攻撃で米国が得るものは何もないと
反対していたのはトランプ自身なんですから何か
やはり「理由」があるのではないでしょうかね

シリア空爆と時を同じくして最高裁判事の人事が
共和党が動いた事によって決まったと見聞きして
取引しないと前に進まないんだなと感じたものです

ロシアには事前に通告してましたので
ヤラセまたは対立偽装作戦みたいな
そういう話しも確かあったと思います

ここでネオコン一味が空域協定違反をしただけで
これはトランプの本意とは全く違うのではないかと

トランプはシリアへの米地上軍の派遣について否定し
国務省副長官のエリオット・エイブラムス登用も拒否し
ここら辺もそれを裏付けるポイントでは?と思われます

トランプがネオコン路線を採るとは思えず
(もしそうなったらトランプは終わりです)
しかし既にフリンもバノンも去ったので
実際のところはよくわかりませんけど
小生は当初から無視は出来ないが
「リスクは低い」という見立てです

25日に何もしないと北朝鮮の面目丸潰れとなるので
何をするかを中共と北のカリアゲ・デブが交渉して
米中は反発の内容を摺り合わせると考えます

ざっくり現時点の北朝鮮を巡る情勢の前置きとしては
アメリカが北朝鮮の核開発を支援してきた経緯があって
ずっと旧満州の瀋陽軍は北京への対抗に核を持ちたくて
北朝鮮は建国時から畑中理の精神が受け継がれてきた事
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12266715553.html
こういう様々な思惑が絡み合い今現在に至っているのでは?と

元陸軍大将のウェスリー・クラークがグローバル戦争として5年で
イラク・シリア・レバノン・リビア・ソマリア・スーダン・イランという
この7ヶ国を打倒する予定になっていると公言していましたが
ここに今問題となっている北朝鮮は入っていません

飯山さんが言われた全てが丸くおさまる話しがあっても
米戦争屋ネオコン一味とディールが成立するか不明です

このアメリカというのは本当におかしな国で敵を大きくしては
それと戦うなんて感じで流石は死の商人なんでしょうけれども
自分たちで北の原発をOKにして日本にカネまで出させておいて
1994年の北朝鮮危機の際にはB・クリントンが北朝鮮への空爆を
実施しようとした寸前のところで金泳三と細川護熙が止めたとかで
北は北で何が何でも核を持つという強い意志があって手段を選ばず
これまで遮二無二に核のR&Dに勤しみ努力してきたように思われます

過日のシリア攻撃ではヒラリー・クリントンや米国際連合大使ニッキー・ヘイリー
国務長官ティラーソンやバーニー・サンダースに加首相ジャスティン・トルドー
デイビッド・キャメロンや英国首相テリーザ・メイに英外相ボリス・ジョンソン
この人たちは皆が共通した同じ内容の話を繰り返してるようなんですが
それは要するにシリアのアサド大統領の「排除」なんですよね

これはどう考えても実におかしな話しであって
反グローバリズム全体がコントロールされて
みんな同じ結論になっている事に対しては
大きな疑問を感じざるを得ないわけです

偽旗作戦の嫌疑の中
なぜアサド排除なのか
よくわかりませんよね

シリアへのミサイル攻撃に踏み切った事によって
トランプの支持者は急速に離れていってるようで
これも反トランプ勢力の狙いとも言えるでしょう

無知な日本人ですら毒ガス攻撃を行うことでアサド政権に
何のメリットがあるのかという点に疑問を持っていますよね
(リベラルを標榜している宮崎哲弥さんまで何かおかしいと)

表に見えるシリアと北朝鮮を巡る世界情勢の裏で
何が起こっているのかは公開情報を基に読み解く
これ以外にありませんから一般の国民にとっては
ホント中々難しいものがあります(騙し騙されetc)

グローバリズムが世界統一政府をつくるのは事実
https://www.youtube.com/watch?v=gRGdtRjp_2U
第三次世界大戦をさけるためのキーマンはプーチン大統領

198:飯山一郎 : 2017/04/24 (Mon) 21:39:48 host:*.ocn.ne.jp
>>195
       「強鼠,猫を噛む」とは?
ワシが,Mr.Tさんに質問したのに↓↓逆に質問されてるよ~な感じwww

>金正恩が米軍の攻撃を喰らうのを覚悟で
>核実験を強行するメリットも今よくわかりません

これは↑↑「(窮鼠ではなく)強鼠,猫を噛む」です.

本年の米・韓合同軍事演習は,非常に激烈な作戦でして…
北朝鮮の核・ミサイル基地を先制攻撃し,敵国首脳の殺害を含む「作戦計画5015」が強行されました.
これは↑↑北朝鮮の目の前で,『北朝鮮に武力侵攻して金正恩の「首狩り」行う演習』です.
だっから,北朝鮮が激怒するのは当然なのです.

さらに,北朝鮮は米軍から攻撃を喰らうのはチャンス!と見ています.
北朝鮮は,もし米軍の攻撃があったら,どう反撃するか? この実戦演習を,何十年間も行ってきています.
自信満々なのです.「来るなら来い! 早く来い!」 と,金正恩は近々核実験を強行するでしょう.
また書きます.
by めい (2017-04-25 06:47) 

めい

米朝会談の可能性言及は《好きなように自分(=大統領)を利用するネオコンへの反撃》か?

   *   *   *   *   *

418:堺のおっさん : 2017/05/03 (Wed) 00:49:52 host:*.ocn.ne.jp
>トランプが一世一代の賭けに出る!という観測があるが…
>ソレが「米朝首脳会談」だったらニクソン・ショックを上回る!
最近、大統領職から干され気味のトラ爺。米朝会談もありうるとのニュースは
速報として世界を駆け巡りましたが、これができればホント世話がない。
ネオコンが慌てふためくことを意図したものでしょうか?
サードの負担を韓国に求めるとの発言もしかり、ちょっと、制御不能な噴霧器。
一方で確かに、これまでの発言の範囲をはみ出ておらず矛盾はない。
フリン、バノンと両腕をもがれたトラ爺がそれでもおれは大統領だ! 
と意地をみせ、ネオコンどもの言いなりになるものか、と主導権の回復を
狙っているのか?
好きなように自分(=大統領)を利用するネオコンへの反撃だとしたら、
ニクソンショック級の出来事でもあり、アメリカの魔法(=暗殺)の
カウントダウンとも解釈できる。
ドルは整理したほうがよいかもしれない。

by めい (2017-05-03 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0