So-net無料ブログ作成
検索選択

前原民進党をどう見るか [現状把握]

どこにメモろうかと思いましたが、記事にします。近藤代議士、やすえ議員にもわかってほしい。(太字引用者)
   *   *   *   *   *
965 名前:堺のおっさん 2017/09/04 (Mon) 00:35:33 host:*.ocn.ne.jp
民進党は、前原代表で一層ネオコン色が強まった。もはや用済みの民進党。
日本ファーストとの合流を視野に再編を加速していくだろう。
自民内部のネオコン派はどうするか? 本音は呼応したいところだが…
安倍総理がネオコン派も選挙区で縛りをかけているため自力で当選できる有力者以外は飼い殺し状態。それにもかかわらず飛び出す賭けを選択できる議員はそれほどいない。
かくして、日本の政治構図は安倍対ネオコンの戦争へとシンプルなものに。
大阪と関西の一部に勢力を持つネオコン傍流の維新も自民合流か、日本ファースト合流へと選択を迫られるだろう。
現在主導権は、消費税減税を切り札にして官邸ががっちりと握っている。
次期総選挙では少なくとも消費税増税の再延長、場合によっては減税か、10%への増税の戦いとなる。前原や野田聖子がチラチラと10%を観測気球として上げているが、ほとんど支持されていない。
アベノミクスが破綻しない限り、ネオコン=10%増税派はほぼ勝てないだろう。
むしろ、消費増税による景気の腰折れを嫌い市場からも総スカンとなる。
このように安倍総理への個人攻撃以外に、ネオコンには意外と切り札がない。
何とかモリカケで引っ張ろうと無理をする根拠もここにある。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

めい

《堺のおっさんの見立てどおり…,今後の日本の政治構図は『安倍対ネオコンの戦争へ』 というシンプルな絵巻物です.》
日本のほんとうの独立を目指す戦いと考えます。

   *   *   *   *   *

969 名前:飯山一郎 2017/09/04 (Mon) 08:34:28 host:*.dion.ne.jp
>>965
堺のおっさん
石破茂・水月会=石破派代表が3日,小田原市で研修会で…
麻生太郎の“基地外発言”を批判した後,次のように述べました.
>民進党の前原誠司代表について「お互いに鉄道好きで世代も似ているので、共鳴、共感するところはだいぶある。
>前原さんの(代表選)勝利は友人の一人として喜びたい」と祝福した。
>民進党の今後に関しては「自民党に代わる(政権)政党をつくるべく前原さんの奮闘に期待したい」とエールを送った
https://goo.gl/M4vVgY

これで↑↑石破茂ー前原誠司ー日本ファーストの野合ネオコン路線が見えてきました.
堺のおっさんの見立てどおり…,今後の日本の政治構図は『安倍対ネオコンの戦争へ』 というシンプルな絵巻物です.

by めい (2017-09-04 08:58) 

めい

《トランプがプーチンに何か直接のメッセージを送らねばならない政治的に緊急な事態が発生したとき,頼るのは安倍晋三しかいない.》!

   *   *   *   *   *

980 名前:飯山一郎 2017/09/04 (Mon) 14:26:20 host:*.dion.ne.jp 
●首相動静(9月3日)の夕刻以降の部分を抜粋すると…
>午後6時10分、官邸発。同24分、私邸着。
>午後10時30分、私邸発。同39分、公邸着。
>午後11時3分から同13分まで、米国のトランプ大統領と電話会談。
>同28分から同43分まで、ロシアのプーチン大統領と電話会談。
>同51分から同54分まで、報道各社のインタビュー。
>4日午前1時現在、公邸。来客なし。
https://goo.gl/wDaqpr
午後6時半ごろ,私邸に帰った安倍首相だが…
午後10時30分に私邸をでて,同39分に公邸着.
そして,11時3分から13分まで,トランプ大統領と10分間の電話会談.
その直後,11時28分から同43分まで,プーチン大統領と15分間の電話会談.

この↑↑深夜の慌ただしさは,いったい何なのか?

『てげてげ』(https://goo.gl/ytLj8n)に書いたが…,
トランプとの電話会談の直後,安倍がプーチンに電話をしたのは,間違いなくトランプの要請だ.

そ~して安倍は,トランプからプーチンへの「重要なメッセージ」を,プーチンに伝えたのだ.
どんなメッセージなのか? も,『てげてげ』(https://goo.gl/ytLj8n)に書いたが…
昨夜のような場面,つまり,安倍晋三がトランプとプーチンの仲介人になって進める外交の場面は,今後もあるだろう.

昨夜の件で分かったことは…
1.トランプが,プーチンに電話をかけることが出来ない立場と環境にいること.
2.安倍晋三は,トランプともプーチンともホットラインで話が出来るが…,そのホットラインの設備は,首相公邸に設置されている.
3.トランプがプーチンに何か直接のメッセージを送らねばならない政治的に緊急な事態が発生したとき,頼るのは安倍晋三しかいない.
4.以上のことは,今後,世界中に知れ渡ってゆく.
5,いよいよ,6日~7日に安倍晋三はプーチンと直接面談する.この日露首脳会談は,世界が注目する会談となる.

by めい (2017-09-04 15:54) 

めい

放知技板、飯山氏による現状の整理。

   *   *   *   *   *

988:飯山一郎 : 2017/09/05 (Tue) 00:06:23 host:*.dion.ne.jp
・・・・・
さて…,下の四つの政治の潮流変化が理解できないと,国際政治の大きな枠組みの変化が分からなくなります.
1.プーチンが中東での覇権を握り,トランプがネオコン・ヒラリーを破り大統領になった.
2.上の「二大事件」で,世界はガラリと変わった.
3.ただし,その後のトランプは,ネオコン分子にホワイトハウスを乗っ取られた.
4.いっぽう,安倍晋三はプーチン,トランプ,メルケル,メイ等々世界の首脳と緊密な関係を結んだ.
5.安倍晋三の政治力で,日本は自主独立の外交を開始した.

パープリン女史を含め,日本人の有識者の大半は…
国際政治の枠組みが大きく変化したのに,ほとんど気づかず,何が何だか分からないまま…
「政治」を,好き嫌い・善い悪いといった個人的な感情と価値観で語っています.

by めい (2017-09-05 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。