So-net無料ブログ作成

小泉進次郎街頭演説を聴いてきました [政治]

1-DSCF7496.JPG次々様々なことが押し寄せて、毎日時間にせきたてられるこのところなのですが、20日夜の放知技板の飯山一郎氏の書き込みで翌20日朝小泉進次郎氏が南陽に来ることを知り、飯山氏に「行ってこい」と言われたような気がして家内と連れ立って行ってきました。山形人をメロメロにさせる演説でした。「あの人、カッコマンだべ」と言って乗り気でなかった家内でしたが、「感動した!」だったようです。口先ではない根っこを感じさせる言葉で、たしかに「ただものではない」と受けとめてきました。ああいう若い世代が中心になる時代が来ていることを実感してきました。

youtubeにアップしておきました。昔のデジカメ、しかも遠くからでメモ程度です。最初の方2分ぐらい途切れてしまいました。憲和候補の息子さんが前回選挙のときの小泉応援の写真を持って登壇していたようです。



【追記】

↓もっといいのがありました。

小泉進次郎氏が山形県南陽市に来たhttps://www.youtube.com/watch?v=ETiHKAPkKHM


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

めい

《気が付けば、日本が再び世界の重要な国家になろうとしている。》

   *   *   *   *   *

47:堺のおっさん : 2017/10/21 (Sat) 22:34:38 host:*.ocn.ne.jp
気が付けば、中国が大変身しようとしている。
気が付けば、アメリカが大崩壊しようとしている。
そして…
気が付けば、日本が再び世界の重要な国家になろうとしている。

安倍総理は世界中に何兆円も種をまいてきた。
これをばらまきというのは何も見えないそれこそ島国根性の表れ。
これからの世界は、日本というハブを通して円滑に発展していく。
どの国も、日本とパートナーシップを組んでいくことで発展していく。
私の総選挙後の日本のイメージはこんなものだ。
大国が世界を支配する時代は終わる。
大国は並び立つ時代になる。
それを日本が結ぶのだ。日本は強力なハブ国家になる。

by めい (2017-10-22 06:26) 

めい

要注意!の警告

   *   *   *   *   *

163:ぎのご怪獣 : 2017/10/24 (Tue) 10:47:13 host:*.eonet.ne.jp
進次郎氏効果でスカジャン株爆上げ 選挙のイメージ変えた
http://news.livedoor.com/article/detail/13791190/
シンジロ―をミドリに取り込みたいネオコンの虎視眈々

164:飯山一郎 : 2017/10/24 (Tue) 11:54:19 host:*.dion.ne.jp
>>163
小池百合子を取り込んで緑色にしたのは,小泉純一郎です.
次男の進次郎は,父(純一郎),祖父(純也),曽祖父(又次郎)の代から…
あざやかな緑色パイの行列=緑一色(リュ~イ~ソ~)です.役満です.
本拠は,横須賀=米国海軍です.
進次郎は,根っからの緑色.先祖代々緑色.
だっから,今も,緑色のスカジャン.
選挙中も,緑色の発言が多かった.
安倍総理の苦労,タイヘンです.
総理が,進次郎の「教育」に成功するかどうか?
「失敗!」の確率のほ~が高い.

〽 雀百まで踊り忘れず
幼い時に身につけた習慣や若い時に覚えた道楽は,いくつになっても直らないというたとえ.

〽 食いつく馬は食いつく
進次郎は,食いつく馬.この性癖は直らない.

あ"~,選挙が終わったのでホントのことが言えた(大爆)


by めい (2017-10-24 13:27) 

めい

《次の安倍政権打倒の旗頭は、こうなると進次郎ということになる。・・・外から壊せないなら、中から壊す。この際、進次郎は隠れ反安倍派という認識を読者には持ってもらいたい。》

   *   *   *   *   *

182:堺のおっさん : 2017/10/25 (Wed) 00:15:59 host:*.ocn.ne.jp
一寸先は闇の政治の世界では、常に同じ構図で物事が進むと考えてはいけない。
総選挙は希望をどうつぶすかが最優先であった。
結果、希望は自公・立憲の挟み撃ちで壊滅寸前。
小池の国政での政治生命は事実上終わった。
しかも、小池バッシングはこれからが本番だろう。
小池は、ますます都知事という身分にしがみつかざるを得なくなり
何やら、猪瀬、枡添の末路に似た軌道をたどりそうだ。
都知事を全うしたければ、今まで以上に、緑の手ゴマと化すしかない。
当たり前のことで、都知事にさせてもらったのだから選択肢はない。
辞めることもできないのである。
もはや、安倍政権打倒の旗頭は無理筋。

次の安倍政権打倒の旗頭は、こうなると進次郎ということになる。
外から壊せないなら、中から壊す。
進次郎もいつかは総理という野望はありありで、総選挙では人寄せパンダとしての役割をこなしながら…
巧妙に安倍批判を煽動してきた。
分っていながら、それを使いこなした安倍総理の政治感覚には脱帽ものだが、希望が片付いた以上は要注意人物の一人となる。
自民内部からの安倍打倒は石破が主役ではなくなる。
正確に言うと、進次郎への橋渡し役になる。
この際、進次郎は隠れ反安倍派という認識を読者には持ってもらいたい。
直ちに安倍打倒という行動にはならないが、来年秋の自民党総裁選では、
激烈な戦いとなる。進次郎は2012年来の石破支持を継続する。
総裁選の影の主役を狙っている。
枝豆は、それを外から支援する。
さあ、こういう構図なら、どういう戦略を持つのか考えてもらいたい。
獅子身中の虫への対処法は多くの教訓があると思う。

by めい (2017-10-25 05:07) 

めい

《今後も,進次郎は,(狡猾な)安倍おろしに加担し続ける》(飯山氏)か、それとも《いつかは営業方針、生き方を変えざるをえない》(嘘と欲さん)のか?

   *   *   *   *   *

190:飯山一郎 : 2017/10/25 (Wed) 13:22:52 host:*.dion.ne.jp
>>188
自民党は圧勝したが,しかし,その自民党内には,反安倍(非ネオコン)とネオコン(もちろん反安倍)が多い.
最も懸念されるのは…
自民党内から「安倍総理は引き時.やめたほうが国民も喜ぶ…」という声=運動=策略がでてくることだ.

「国民が喜ぶ…」という理由は…
「モリカケの説明責任を安倍総理は果たしてない!」
説明できないんだったら辞める.そのほうが国民は喜ぶ!という理屈.

進次郎は,選挙中も…,
「モリカケの説明責任を安倍総理は果たしてない!」という声を代弁するアジテーターだった.
「皆さん,モリカケは何の問題もなかったんです! 国会でも証明されていたんです!」 と…
なぜ新次郎は言わなかったのか?
なぜ.モリカケを選挙中に煽ったのか?

【結論】 今後も,新次郎は,(狡猾な)安倍おろしに加担し続ける.

204:嘘と欲 : 2017/10/26 (Thu) 03:49:06 host:*.bbtec.net
おはようさんで~す 一郎兄貴 皆々様
独り言
>190 全く同感です
そこで兄貴に質問いたしましたが、軽い嘘で交わされましたね、笑い!
あの場面では最善の言動だと今は感心しています。
彼は手羽先嗜好でしょうけど、兄貴がよく仰っているパラダイムシフト
いつかは営業方針、生き方を変えざるをえないでしょう、それとも毒を喰って悪人(国民を喰らう)で行くか、これは非情に難しい、だってパラダイムシフトしちゃているんだもん
世界は!

by めい (2017-10-26 04:04) 

めい

堺のおっさんのヨミ。《切り捨てはネオコンの流儀。》

   *   *   *   *   *

231:堺のおっさん : 2017/10/27 (Fri) 18:59:37 host:*.ocn.ne.jp
総選挙の謎。
親ネズミは、何故小池の支援をやめたのか?
いよいよ、親ネズミまで小池支援を始めるのか…
と思わせながら、結局それはなかった。

仮説だが時系列的に眺めると、ネオコン日本支部長の長島が昨日TVで述べた
もともと、40~50議席が目標であったという本音ポロリを当てはめると、都庁での親ネズミとの会談時には、すでに小池の国政進出はないことになる。
電光石火の電撃解散で、体制が作れないのは誰でも分る。長島の本音は
現実を考えれば当たり前なのだ。(柚木ってのは道化以下だな…)
それでも、その本音をさらすわけにもいかず、233以上の候補を無理くり立てたり、告示直前まで出るぞでるぞとほのめかしたり…
マスコミを最大限利用して希望を実際よりも10倍大きく見せることに腐心した。
同時に、小池の利用価値は終わったと言う決断のもと、次の顔として進次郎をより大々的に売り出すことにした。それが、一連の小池VS子鼠の舌戦だった。
舌戦というよりも小池はかませ役。
同情の余地もないが、子鼠を際立たせる配役を最大限やらされたわけだ。
そりゃ、パリに逃げたくもなる。そのまま帰ってきたくないくらいの消耗。

ネオコンに関わると、こういうことになります。殺されるよりはましですが。↑
コレ重要!

親ネズミは上機嫌で小池をもちあげつつ、いずれ息子が総理大臣!
小泉家の格もこれで上がっていく。祝着!てなところでしょう。
この流れで子鼠の演説を分析すると、巧妙な安倍批判も計算づくであったと…

しかし、世の中には上手がいるもので、毒をもって毒を制する安倍総理の手ごまとして総選挙ではフル活用されることに。
同時に、自民内での人気も急落。トホホ。
さて、これから2021年総裁選に焦点を当てたネオコンの戦略は役者不足の中、うまくいくだろうか?
早くも、ハシゲが色気を見せ始めているようだが。よ~く足元を見ないで
ノコノコ再登場すると所詮脇役ろくな目にあいませんよ。老婆心ながら爆)

233:堺のおっさん : 2017/10/27 (Fri) 22:01:10 host:*.ocn.ne.jp
>>231 つづき
切捨てられたといえば、落ち武者同然の若狭。
「次の次」発言は、長島の40~50発言と同じ意味なんだが、
一身に敗戦の責任を負った形だ。
何も語らず、政界を引退するそうだ。
その潔さに免じてご苦労様と言っておこう。
ぶちまけたいことが山ほどあるだろうに。
言ったら、殺されかねないけれどね。
残った面々の小汚さを日本国民は肝に銘じるべきだろう。
切り捨てはネオコンの流儀。
将棋は取った駒も生かすが、チェスは死ぬだけ。

by めい (2017-10-28 05:32) 

めい

《相手の戦略が解れば、細かな戦術は手に取るように分る。》「軍師」堺のおっさんに高まる期待。

   *   *   *   *   *

255:堺のおっさん : 2017/10/29 (Sun) 01:16:48 host:*.ocn.ne.jp
ネオコンの政権再奪取戦略は、ほぼ大筋「次の次」戦略であることが明らかになってきた。
「次の次」とは、小池が次の総選挙で過半数を獲得し、総理になるというすでに破たんした戦略ではなく、進次郎を2021年の「次の次」の総裁選で自民党の総裁にするという戦略である。相手の戦略が解れば、細かな戦術は手に取るように分る。
党内政策論争もその中で位置づけられる。
一つ見てみよう。
与党の政策案は検証に値するからだ。
というか、実のところ進次郎には政策らしきものはこども保険以外なにもない。
こども保険は、若手の自民党議員で構成する「2020年以降の経済政策構想小委員会」でまとめられたもの。
幼児教育を無償化する財源として自民党内に従来からある教育国債の発行ではなく、社会保険に上乗せすることで財源を得るという骨子である。
教育国債は赤字国債の一種で、将来へのつけ回しであると。
だから、国民に広く薄く保険料として負担をしてもらう。
安倍総理が、10%への増税時に突然幼児教育の無償化の財源と言い出した背景にはこのこども保険構想に対する対案という発想があることは明白だ。
安倍総理の財源を消費税に求めることと、進次郎の保険料上乗せに求めることでは国民に負担を求めることでは違いがないが、財源をどこに求めるのかという与党内の論争は、自民党内の権力闘争に直結する。
この観点で眺めれば、こども保険構想は現時点では白紙に戻されたも同然になった。
政権与党内で総裁になるために派閥を形成するには当然にも国家予算の使い方で色合いが変わってくるのだが、実現不可能な政策は派閥の軸たりえない。
政策論争第1ラウンドはすでに決着がついている。

by めい (2017-10-29 05:38) 

めい

一寸先は闇、心せよ。

   *   *   *   *   *

307 名前:堺のおっさん 2017/11/02 (Thu) 19:06:34 host:*.ocn.ne.jp
自民党反主流派の執行部批判が止まらない。
石破…、質問時間の変更は議論が成り立たない!
進次郎…、経団連に幼児教育予算3000億円を出させるなら、
自民党はいらない!
着々と、反党行動を進める二人。
与党内野党としてポジションを取ってるつもりだろうが
一歩間違えると、離党に道を開いていくこととなる。
そのように仕向けられているのだが、他に道はない。
吠えれば吠えるほど、自民党内での支持者は離れていく。
これが小選挙区の怖さ。
親ネズミは、かつて「刺客」と称して、郵政民営化に反対する候補者に
対立候補を送り込んだ。郵政民営化候補は離党せざるを得なかった。
今度は、追い出される立場に追い込まれる可能性が大きい。

by めい (2017-11-02 19:38) 

めい

結論が出たようです。

   *   *   *   *   *

589:堺のおっさん : 2017/11/27 (Mon) 21:22:22 host:*.ocn.ne.jp
進次郎、謹慎中。
国会で論戦再開。
私個人としては…
子鼠に質問に立って、森友問題を質問して欲しかった。
というのは、子鼠が質問し、
安倍総理の森友問題への関与がなかった…
こういう展開を期待していたが、
そこまでの器ではなかったようで、
子鼠は長い謹慎生活をすごすこととなる。
いかに子鼠が自民党内で人望がないか!
マスコミが作った虚像はあまりにも実態と
かけ離れている。

by めい (2017-11-28 03:39) 

めい

《総理の器には,ほど遠い.》
《こういうシトは客寄せパンダの価値もなくなるでしょう。》
《石破茂や小泉進次郎は,もはや政権与党内の難癖屋でしかない》

   *   *   *   *   *

19:飯山一郎 : 2018/04/11 (Wed) 17:25:50 host:*.dion.ne.jp
●小泉氏「理解できない」 柳瀬氏の加計説明巡り
>自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は11日、東京都内で講演し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設に関する柳瀬唯夫経済産業審議官の説明に関し「理解できない」と疑問を呈した。
>首相秘書官だった柳瀬氏は10日のコメントで「記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはありません」と説明している。小泉氏は「『記憶の限りでは』という注釈を付けるのなら『会っていない』と言い切ることはできない」と語った。 (2018/04/11 日経速報ニュース)

小泉進次郎と石破茂は,些細なことに難癖をつけるスッポン体質から抜けられない.
何一つ瑕疵のない正当な手続きで開校された「加計学園」.
それは,50年以上も続いた文部官僚の岩盤規制を,合法的に,かつ見事にクリアしての開校だった.

自民党の青年幹部として,「総理案件」の何処が悪いのか?!と,居直る若さが,進次郎には,ない.
官僚の岩盤規制を擁護する『石破4条件』の石破茂とは同じ穴のムジナ!でしかなかった進次郎.
総理の器には,ほど遠い.
のみならず「難癖スッポン」の腐臭が漂う….

20:堺のおっさん : 2018/04/11 (Wed) 17:36:09 host:*.ocn.ne.jp
>>19 飯山一郎御大
http://www.sankei.com/politics/news/170602/plt1706020003-n3.html
前スレでも紹介したが…
ナント、進次郎は正しくも、岩盤規制の悪癖を切って捨て、
さらにはフェイクニュースとまで言ってのけたのだが…
こういうシトは客寄せパンダの価値もなくなるでしょう。
ほんの10か月前のことである。正しく言い切ったのは。

21:飯山一郎 : 2018/04/11 (Wed) 17:43:09 host:*.dion.ne.jp
>>19
↑↑
この文章は,飯山一郎が小泉進次郎を非難している投稿ではない.
石破茂や小泉進次郎は,もはや政権与党内の難癖屋でしかないという事実を書いただけです.
さらに,上の二人の難癖屋には,新日本を切り拓いていく能力や構想が,皆無!
だっから,下手に期待すると間違う!という戒めを書いたのであります.

政治の世界は,弱肉強食.殺し合い.
その中で,大きな構想と小さな政策を言葉で示して,実行し,結果を残すこと!
これが↑↑すべて!

アベノミクスは,民社党政権下での最貧国入りの国家的苦境を救った大きな構想であった.
そうして,アベノミクスは,最貧国入り寸前だった日本の国家的苦境を,実際に救ってきた!
そのアベノミクスのアラを拾って非難するコトは,たやすい.
しかし,非難者は,アベノミクスに代わる構想をキチンと提示したか?!

スッポン(「ビンボ~人」)の1年以上も続く難癖国会は…
醜いだけ.うんざり!(と,二階俊博は斬り捨てた). ← いまココ.

by めい (2018-04-11 17:56) 

医師久松篤子


         提 言

1.  BMIが16未満の低栄養状態の人は、

  Refeeding syndromeを発症するリスクが高いことを

  まず知ること!である。

2. Refeeding syndromeは、積極的な栄養補給の開始後

  1~2週間までに発症して、重篤な心肺機能を引き起こし

  死に至る可能性が高い症候群であるから、

   その発症を予防するためには、カロリー投与は少量から

  開始するのが重要である。
by 医師久松篤子 (2019-07-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。