So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
粡町での楽しい暮らしを考える会 ブログトップ

第一回粡町での楽しい暮らしを考える会 [粡町での楽しい暮らしを考える会]

11月の末だったか、共栄会の菊片付け御苦労会で残った酔った者同士で話しているうち、藤屋くん(現アリス)が「商工会におもしろい指導員がいる」と言い出したことから、「一度粡町に喚んで話を聞いてみよう」ということになって実現した一昨日の会合。女性5人を含む13人の参加で大いに盛り上がった。

最初から商店街以外にもよびかけようということで粡町町内会と粡町共栄会の協賛を得、今月1日の市報配布時に案内チラシを全戸配布した。

*   *   *   *   *

粡町での楽しい暮らしを考える会の

ご案内

 

 久々に宮内に戻った菊まつり、そして新年早々「ゆく年くる年」で熊野大社が全国放映と、宮内全体活気づいています。「もう年だから・・・」と後ろ向きになるよりも、あれこれ楽しい未来を思いながら生きた方がずっといい、そういう時代です。

 昨年暮れ、粡町共栄会の会合で酒を飲みながら話す中で、商工会の指導員におもしろいのがいるのでよばってみないかということになり、このほど「粡町での楽しい暮らしを考える会」を下記の通り開催することになりました。

 いろんな立場からのいろんな話が出た方がいいので、家族揃っての参加も大歓迎です。ここから何かが始まるかもしれません。

テーマ 粡町での楽しい暮らしを考える

講 師 南陽市商工会 金子浩樹指導員

 

と き 29日(金)午後6時から

     ところ 琴平会館

   会 費 1,000円(終了後懇親会参加者)

 

主催 粡町商店街

後援 粡町町内会・粡町共栄会

 

*   *   *   *   *

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
粡町での楽しい暮らしを考える会 ブログトップ